8番らーめんの「野菜らーめん 味噌」がカップラーメンになって登場!8月2日(火)より全国のローソンで数量限定販売

昨年予想を大きく上回る販売でご好評いただいた「野菜らーめん塩」に続く第2弾企画!全国のお客様からのご要望にお応えしました。

お客様のリクエストに応え開発した第2弾

株式会社ハチバン(本社:石川県金沢市、代表取締役社長: 長丸 昌功)では、8月2日(火)から全国のローソン各店舗で、8番らーめん監修「野菜らーめん 味噌」を、数量限定で販売いたします。

昨年2021年に、北陸への帰省や外食を控えている方に向け、「笑顔と元気をお届けしたい」という想いで、カップラーメン「野菜らーめん塩」を販売いたしました。北陸をはじめ多くのお客様の支持を受け、発売後、予想を大きく上回る販売でご好評いただいたと同時に、全国の方からたくさんのお礼や励ましのお声をいただきました。

その際、他の味での販売リクエストをたくさんいただいたことを受け、企画・開発を進めてきた結果、前回から1年を経て、第2弾「野菜らーめん 味噌」を発売する運びとなりました。

ちぢれ太麺にたっぷりの野菜と「ハチカマ」入り

8番らーめんの神髄であるスープが良く絡む「ちぢれ太麺」に、キャベツ、にんじんなどたっぷりの野菜に、チャーシュー入り。さらに、8番らーめんのシンボル「ハチカマ」も可愛らしいサイズになってたくさん入っています。

また、鮮やかな青色のパッケージは、8番らーめんの店舗で使用している丼(通称「青丼(あおどん)」)をイメージしたもの。
熱湯を注ぎ5分で、北陸の味が思い出される、おいしさと懐かしさが詰まったカップラーメンです。

長引く新型コロナウイルスの感染拡大に加え、物価高などのネガティブなニュースが続いておりますが、北陸内外のお客様に、少しでも明るい話題と美味しさをお届けしたいと考えております。

商品詳細

■商品名 8番らーめん監修 野菜らーめん 味噌
■価格  248円(税込)
■発売日 8月2日(火)
■販売店舗 全国のローソン各店舗・徳光PA・道の駅めぐみ白山
ハチバン公式通販サイト「ハチバンeSHOP」:https://www.hachiban.com/
■販売数量 数量限定(無くなり次第販売終了)
■販売者 サンヨー食品株式会社
■商品写真 https://www.hachiban.co.jp/release/20220802/cupramen_miso.jpg