名古屋エリア特化長期インターン求人サイトJobPackerが、名古屋大学消費生活協同組合と提携を発表

愛知・名古屋エリアに特化した長期インターン求人サイト『JobPacker』を運営する株式会社OnePile(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:岩田知旺)は、名古屋大学消費生活協同組合と提携を行う運びとなりましたことをご報告いたします。

連携にいたった経緯

弊社代表の岩田は名古屋大学の現役大学院生であり、弊社自身も「名古屋大学発ベンチャー」という名古屋大学公認の称号を獲得しております。
このことからも名古屋大学と弊社は繋がりが深く、今回の連携へといたりました。

大学で大学生の日々を支える大学生協様の力を借り、長期インターンを通してより良い大学生活を送るサポートを行っていきます。

提携概要

名古屋大学消費生活協同組合様のサービスをを利用する学生に向けて、JobPackerの認知や利用を促すための施策を行います。

■施策内容
・メールによる情報発信
・校内にポスターを掲載
など

今後の展望

いまだ名古屋エリアでは普及率の低い長期インターンを、学生生活のインフラでもある名古屋大学消費生活協同組合様との提携をきっかけに普及を進めていきたいと考えております。
今回の提携で成功事例を作り、名古屋エリアの他大学の消費生活協同組合様とも提携を展開していきたく存じます。

株式会社OnePileについて

株式会社OnePileは「名古屋で長期インターンを探しても見つからない」という課題から立ち上がった会社です。
「名古屋で長期インターンを当たり前にする」をMissionに掲げ、名古屋地域で長期インターンができる機会を提供するために活動しています。

会社概要

会社名:株式会社OnePile
所在地:名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー27階
名古屋大学オープンイノベーション拠点
代表者:岩田知旺(名古屋大学修士1年)
設立:2020年6月2日
URL:https://onepile.jp/
事業内容:人材紹介(有料職業紹介事業許可番号 23−ユ-302284)