油を固めて片付け便利! 「スマイルライフ 天ぷら油固め処理剤」を販売中

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションでは、プライベートブランド“スマイルライフ”の「天ぷら油固め処理剤」が、2017年5月の発売以来、ご好評につき累計販売個数40万個を突破いたしました。
 自宅で過ごす時間が増えたことによりご家庭で揚げ物をする機会も増え、当社ではこの1年間(*)で油処理剤の売上高が約1.2倍に増加しております。
 ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏9月商品に選ばれた「スマイルライフ 天ぷら油固め処理剤」は、調理後の油に入れて混ぜると簡単に固めることができ、固まった油はそのまま燃えるごみとして捨てることができます。
 揚げ物の片付けに便利な「スマイルライフ 天ぷら油固め処理剤」はライフ271店舗の日用品売り場にて販売しております。
(*近畿圏ライフ 2020年8月~2021年7月の売上高昨年比)

◆商品概要

<商品名> 
スマイルライフ 天ぷら油固め処理剤

<内容量> 
18g×5包入(油3リットル分)

<販売店舗> 
近畿圏ライフ155店舗 
※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く

首都圏ライフ 116店舗
※錦糸町駅前店・笹塚店・練馬中村北店・目黒大橋店・上池台店・ムスブ田町店・コモレ四谷店・ビオラル丸井吉祥寺店を除く
 
※販売価格については、各店舗へお問い合わせください

◆商品特徴

油を捨てる前の一手間で簡単便利!

揚げ物の後の油に入れて混ぜるだけで固めることができます。
固めて捨てるだけなので手間がかからず、フライパンや鍋の後始末も簡単です。
天然植物成分100%で作られているため、固まった油を燃えるゴミとして焼却しても有害な物質が排出されない、環境に配慮した商品です。

使用方法

①料理直後の油が熱い間(80度以上)に本品を入れます
②本品が溶けるまでかき混ぜます
③油が固まるまで(約1時間)待ちます
④油が充分に冷えて固まったら、燃えるゴミとして処分してください

◆9月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています