有料放送の市場規模は2030年に2,058億ドルに達すると予測 - 最新予測

2022-08-03 06:40

世界の有料放送市場は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率1.9%で成長し、2030年には2,058億米ドルに達すると予測されます。

Pay TVとは、テレビサービスの購読モデルのことです。有料テレビは、しばしばサブスクリプションテレビとして知られ、テレビ番組がお金を払った人に暗号化されて送られる方法です。有料テレビは、ローカル番組と独占番組の両方を提供しています。

市場に影響を与える要因

インターネットベースのストリーミングサービスのトレンドの高まりが、予測期間中の有料テレビ市場の成長を主に後押しすると思われます。さらに、ユーザーは従来の放送モードからインターネットベースのストリーミングに急速に移行しています。したがって、調査期間中、有料テレビ市場に有利な成長機会を提供することになります。

近年、有料放送の技術は大きく進歩している。有料放送は、職場の効率性、生産性、コンプライアンスを向上させるため、技術が成熟すれば、収益性が高まると予想されます。また、業界の進化は、市場に未開拓の成長機会をもたらすと予想されます。例えば、ナイジェリアの有料テレビ事業者は、スポーツやエンターテインメントを含む世界的な番組へのアクセスを可能にすることで、視聴の選択肢を増やしています。

地域別分析

アジア太平洋地域の有料放送市場は、全地域の中で最も高いCAGRで成長すると予想されています。同地域では、デジタル化の進展が続いています。その結果、視聴者は映像素材をテレビに頼る傾向が続いています。そのため、同地域ではさまざまな成長が見込まれます。その他、発展途上国での政府の取り組みや投資の拡大、インターネットユーザーの急増、有料テレビでのオンライン番組への需要の高まりなどが、調査期間中の市場成長を加速させるでしょう。多くの市場では、特にスマートフォンやテレビなどの新しい技術が多用されています。この地域のインターネットコストは比較的低く、コンテンツは毎日更新されるため、調査期間中、有料テレビ市場にとって好機となると予測されます。

競合他社の分析

ディレクTV
Xfinity(コムキャスト社)
チャーターコミュニケーションズ(スペクトラム)
ディッシュ・ネットワーク社
ロステレコム
タタ・スカイ
Airtel Digital TV
ディッシュ・テレビ・インド社
フォクステル
その他の主要プレーヤー

市場セグメント

タイプ別の展望。(ケーブルテレビ、衛星放送、IPTV)

アプリケーション別の展望。(住宅用、商業用)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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