橋本興産株式会社が、魅せる現場コンテスト2022にて最優秀賞を受賞

社員一丸となり、より良い安全・品質向上へ向けて鍛錬

橋本興産株式会社(屋号:ハシモトホームズ、本社:岡山市南区福成2丁目21-31、代表:橋本光司)は、魅せる現場コンテスト2022において、最優秀賞を受賞したことをお知らせいたします。

魅せる現場コンテスト2022 授賞式にて
魅せる現場コンテスト2022 授賞式にて
受賞の様子
受賞の様子

魅せる現場コンテストとは、全国の工務店ネットワークである「住宅産業塾」と、きれいな建築現場・良品質施工・好印象マナーの教育・認知・啓蒙・支援に携わる「一般社団法人現場きれい推進協議会」が、現場力と会社の力を客観的に評価するために毎年開催しているコンテストです。

きれいで安全な現場から丁寧な仕事が生まれ、職人のマナー向上を促し「魅せる現場」を実現、お客様に喜んでいただくだけでなく、お施主様や近隣の方からのご紹介・見込み客を得られるところまでを大きな目標と掲げているため、
現場の安全・品質管理はもちろん、CSアンケート結果・お客様の声等も審査対象に含まれます。

全国から多くの工務店がエントリーする中、おかげさまで5年ぶりの最優秀賞を受賞することができました。
また、社としてだけでなく、現場を預かる責任者2名も「優秀リーダー賞」「優秀女性監督賞」をそれぞれ受賞致しました。

【住宅産業塾公式発表】https://www.dreamnews.jp/press/0000274208/

受賞の盾
受賞の盾

受賞への道のり

今回で10回目となる「魅せる現場コンテスト」、橋本興産株式会社も長年にわたり参加・挑戦して参りました。

今回の挑戦では原点に返り、社員一丸となって現場の安全を一から改めて勉強、ブラッシュアップを行いました。
他社への視察も積極的に行い、良い部分は即座に取り入れ自社の現場の改良に努め、自社での現場見学会も定期的に開催致しました。

並行して社内CS委員会では、お客様アンケートを電子化し共有。
全員がいつでもアンケート結果を見られるように改善致しました。
これによりお客様への迅速な対応や、先回りした気遣いが可能になり、顧客満足度の向上に寄与しました。

大切な建築現場を預かる建築部とお客様に直に接する営業部、両方が力を合わせて努力し今回の受賞へとつながりました。
支えて下さった協力会社の皆様にも、心より感謝申し上げます。

今回の受賞を、自分たちだけの喜びに留めず、これから家を建てるお客様・そしてこれまで建てて下さったオーナー様方へもっと喜んでいただけるよう、さらに切磋琢磨していく所存です。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

現場一礼 お施主様の大切な現場に入らせていただく感謝の気持ち
現場一礼 お施主様の大切な現場に入らせていただく感謝の気持ち
審査の様子1
審査の様子1
審査の様子2
審査の様子2
営業部員も建築現場の整備へ参加
営業部員も建築現場の整備へ参加

魂を込めた現場を見学しませんか?

橋本興産株式会社独自の取り組みの1つとして、
建築現場はいつでもお客様をご案内できるようにしています。

今までも実際に多くの方に見て頂き励みになると同時に、現場をきれいにすることは本当に皆様に喜んでいただける活動であるという認識を、社員一同持っております。
自社開催の現場見学会以外でも、お気軽にお問合せ下さいませ。

現場見学の様子1
現場見学の様子1
現場見学の様子2
現場見学の様子2

橋本興産株式会社について

橋本興産株式会社は、住宅の設計・施工・環境開発・不動産業が主な業務です。

流行りのスタイルや時代に流されることのない、いつの時代でも美しいデザインを私たちは「タイムレスモダン」と呼び、そのデザインテイストを住宅建築に取り込んで住宅を発想することを考えています。

住み心地とデザインをうまく両立させ、住まう方がその個性をより楽しめるように、飾らずシンプルな住まいづくりを目指しています。

素材にもこだわり、構造躯体で使用する木材はもちろん、自然素材の漆喰や調湿機能のある珪藻土、ガラス、石、鉄、アルミニウム、ステンレス等々、さまざまな素材を吟味厳選し、皆様の快適な暮らしを実現します。

その厳選された素材と先進の技術により、橋本興産株式会社は質の高い現代にふさわしい住宅を自信をもってご提案させていただいております。

美しい住まいづくりを通じて、お客様に豊かで幸せな人生を歩んでいただくことを使命と考え、地域の住宅会社として他のどの会社よりも自らを磨きお客様の不安に寄り添い、最適な提案で期待に応えたいと考えております。

橋本興産株式会社はこれからも、美しい上質の住まいを提供し続け、住生活の価値を上げ、美しい街並みを創造することにより、地域の住文化の向上に寄与するための事業を継続して参ります。

会社概要

社名:橋本興産株式会社
屋号:ハシモトホームズ
本社所在地:岡山市南区福成2丁目21番31号
代表取締役:橋本 光司
事業内容:住宅の設計・施工・環境開発・不動産業
設立:1955年8月
HP:https://www.h-homes.co.jp/?utm_source=press&utm_medium=post

自然素材をふんだんに使った福成展示場
自然素材をふんだんに使った福成展示場

AIが記事を作成しています