~6月は「食育月間」~あだちベジタベライフ×スーパーライフの食育イベントを実施

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、足立区の「ベジタベライフ事業」と連携し、食育月間である6月に普段不足しがちな野菜の摂取を促すための取組みを実施します。
 足立区にあるライフ6店舗の農産売り場にのぼりやレシピを設置するほか、ライフ江北駅前店とライフポンテポルタ千住店では、手のひらを測定器にかざすだけで1日にどのくらいの野菜が摂取できているのかを計測する「ベジチェック」や小学生のお子様とその保護者の方を対象とした「食育体験教室」を各店舗1日限定で実施します。

「ベジチェック」&「食育体験教室」実施日

■6月3日(土)江北駅前店 
「食育体験教室」 ①10:30~ ②13:30~  約1時間
「ベジチェック」 10:00~16:00ごろまで(一部中断する時間あり)

■6月17日(土)ポンテポルタ千住店
「食育体験教室」 ①10:30~ ②13:30~  約1時間
「ベジチェック」 10:00~16:00ごろまで(一部中断する時間あり)

※食育体験教室は事前予約制ですが、空きがあれば当日参加も可能です。
※ベジチェックは予約なしで自由にご参加いただけます。

詳しい詳細は店内のイベントポスターをご確認ください。

「ベジチェック」
測定器を用いて1日にどのくらいの野菜が摂取できているのかを計測するベジチェックを体験していただきます。

「食育体験教室」
食べることの大切さを学ぶ食育イベントとして、バランスの良い食事についての話や不足しがちな野菜をミッションに沿って実際の売り場から探すゲーム、野菜・果物クイズを行います。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています