360度カメラ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

2024-02-23 14:00

提出日 (2024年02月21日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「360度カメラ市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/360-degree-camera-market/110009

調査結果発表日:2024年02月21日
調査者: SDKI Inc
調査範囲: 当社のアナリストは 520市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 210 件、インターネット調査 310 件
調査期間: 2023年12月 – 2024年1月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、360度カメラ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、360度カメラ市場の市場規模は2023年に約11億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約183億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約23.69% の CAGR で成長する態勢が整っています。

世界の360度カメラ産業概要

市場概要

SDKI Inc. の 360 度カメラに関する市場調査分析によると、エクストリーム スポーツの愛好家やビデオブロガーによる 360 度カメラの使用の増加により、市場は大幅な成長すると予想されています。スポーツ愛好家やビデオブロガーは、その頑丈さとより広いフレームを記録できる機能により、これらのカメラを広く利用しました。さらに、改良された写真ソリューションに対する需要の高まりが、360 度カメラ市場の成長を促進しています。当社の 360 度カメラ市場傾向に関する洞察によると、YouTube には 50百万以上のチャンネルがあり、そのうち約 29,000 のチャンネルには 1百万人以上になるとチャンネル登録者がいます。

しかし、当社の 360 度カメラ市場の現在の分析と予測によると、VR コンソールは 360 度ビデオを効率的に再生するために高速な処理速度と大容量のストレージ容量を必要とし、ハードウェアと互換性のあるソフトウェア プラットフォームの構築が大きな制約になっていると考えられます。360度カメラ市場は、予測期間中に成長に貢献します。

最新ニュース

当社の調査によると、360度カメラ市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2024 年 1 月、Insta360 は、ゲレンデでの専用 Insta360 X3 カメラ スノー キットの可能性を示すために、スノーボードのレジェンド、ショーン ホワイトとのパートナーシップを発表しました。
• 2023 年 8 月、Japan’s leading logistic centerは、最大の倉庫と最も広範なネットワークを備えた、VIVOTEK の監視 360 カメラを搭載した大規模監視システムを開始しました。

市場セグメンテーション

当社の360度カメラ市場調査では、カメラタイプに基づいて、シングル、プロフェッショナルに分類しています。 これらのうち、プロフェッショナルセグメントが、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この部門の成長は、スポーツ写真やイベント写真でのプロ用カメラの利用が増加していることに起因しており、360度カメラ市場の成長を促進しています。当社の 360 度カメラ市場傾向に関する洞察によると、2022 年には 1.85 百万台以上になるとデジタル一眼レフ カメラが世界中の CIPA 企業によって出荷されました。

地域概要

当社の 360 度カメラ市場に関する洞察によると、北米地域は、技術的に先進的なアイテムの消費者採用の増加と、地域全体で単一のカメラとセットアップを製造する市場プレーヤーの豊富さにより、市場に有利な成長の機会を提供しています。さらに、米国における仮想現実および拡張現実に対する需要の高まりも、360 度カメラ市場の成長に拍車をかけています。当社の 360 度カメラ市場動向に関する洞察によると、2020 年には米国全土で 83.8百万人以上が月に 1 回以上 AR を使用しました。

一方で、国内の観光客の回復に伴い、ミラーレス一眼カメラの販売需要が拡大していることも、360度カメラ市場の成長を促進する要因となっています。当社の 360 度カメラ市場傾向に関する洞察によると、2023 年には日本全国で約 3百万台の一眼カメラが販売されました。

360度カメラ市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の360度カメラ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• GoPro, Inc.
• Arashi Vision Inc.
• LG Electronics Inc.
• Xiaomi Group
• SAMSUNG

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Panasonic Corporation
• Sony Group Corporation
• Ricoh Co., Ltd.
• NIKON CORPORATION
• Canon Inc.

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