【リゾナーレ那須】那須高原の美しい自然が映える田んぼの畔で楽しむイベント「虹色田んぼピクニック」を開催~虹色グッズでフォトジェニックな写真撮影~|期間:2023年5月8日〜6月7日

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2023年5月8日~6月7日までの期間、那須の美しい自然が映える田んぼの畔で楽しむイベント「虹色田んぼピクニック」を開催します。水を張り、田植えを終えた田んぼは、水面に映り込む青空や周囲の緑が美しい景色となります。景色を眺めながら晴れ晴れとした気持ちで過ごせるよう、虹をイメージしたカラーリングの虹色チェアをはじめ、ピクニックシート、クッション、シャボン玉など貸出アイテムを用意。また、田んぼに因み米粉のクッキーやカヌレ、ポン菓子といったお菓子や玄米コーヒーなど、お米を使用したお菓子も販売します。暖かな日差しの中、田んぼを吹き抜ける風を感じながら、ピクニックを楽しめます。

背景

リゾナーレ那須は自然豊かな那須高原に位置し、背後には那須連山がそびえます。山の気候は変わりやすいというように、天候が変わりやすい地形にあるホテルです。特にこの時期は気候が変わりやすく、雨が降ったと思えばすぐに陽が差し込み、雨が水蒸気となって空気中へ立ち込めます。そんな気象条件からか、この時期は施設周辺でよく虹を目にします。青空にかかる虹と水田に反射した緑の山々が織りなす景色は息を呑む光景です。少しでもこの景色を感じていただきたい気持ちで、施設に隣接する田んぼで本イベントを考えました。

特徴1 田んぼの畔に並ぶ7色の虹色チェア

田植えが終わったばかりの田んぼの畔に、虹をイメージした7色の虹色チェアを設置します。この時期ならではの、水を湛えた田んぼや木々の緑、空の青を背景に、カラフルな虹色チェアからお好みの色を見つけ、腰かけてゆっくりと景色を楽しむことができます。

特徴2 ピクニックを彩る虹色レンタルグッズ

本イベントでは、虹をイメージしたカラフルなピクニックグッズの貸し出しを行います。カラフルなピクニックシートやクッションに加え、景色を一気に映えさせるアイテムとして連射式のシャボン玉を用意。お好みのアイテムを選び、カラフルで晴れやかな写真を撮影できます。

特徴3 田んぼを眺めながらお米のスイーツやドリンクを楽しむ

地元那須で販売される、米粉を使用した米粒の形をしたクッキーや米粉のカヌレ、ポン菓子に玄米コーヒーなど、お米にちなんだアイテムを用意します。目の前に広がる田んぼを眺めながら、お米を使用したお菓子やドリンクでピクニックを楽しめます。

「虹色田んぼピクニック」概要

■開催日:2023年5月8日~6月7日
■時間 :10:00~17:00
■場所 :POKO POKO、田んぼの畔
■料金 :ドリンク無料、お菓子380円~(税込)
■対象 :宿泊者

<星野リゾートのコロナ対策>

星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

※詳細内容は下記よりご確認ください。
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html

星野リゾート リゾナーレ那須

2019年11月に開業した日本初の「アグリツーリズモリゾート」。那須岳の山裾に位置する広大な大自然の中で、地域の生産活動に触れる体験を軸に、コースやビュッフェで楽しむ食事、四季の自然を遊ぶアクティビティ、快適な客室で過ごす時間を満喫することができます。
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道下 2301/客室数:43室
https://risonare.com/nasu/


AIが記事を作成しています