ピラティス器具市場:製品、流通チャネル、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ピラティス器具市場:製品、流通チャネル、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月2日より開始しました。

ピラティス器具市場規模は2023年に2億3,002万米ドルと推定され、2024年には2億5,298万米ドルに達し、CAGR 10.26%で2030年には4億5,596万米ドルに達すると予測されています。

ピラティス器具とは、フィットネス・システムであるピラティスの練習を強化・サポートするために設計された専用の器具や装置のことです。ピラティスは、体幹の強さ、柔軟性、身体全体の認識に重点を置いています。ピラティスで様々な器具を使用することで、様々なエクササイズを行う際に、抵抗、補助、サポートを提供することができます。あらゆる年齢層の人々の間で健康とウェルネスに対する意識が高まっていることが、市場の成長をさらに後押ししています。このようなウェルネスへの関心の高まりは、フィットネス愛好者から、リハビリ中の人々や敏捷性を維持したい高齢者まで、消費者層を拡大しています。さらに、フィットネススタジオやスポーツジムがピラティスを日常的なワークアウトレジメに取り入れたことで、高品質のピラティス器具に対する需要が高まっています。しかし、ピラティス器具に関連する高額な費用や、ピラティス器具の適切な使用法や起こりうるリスクに関する認識不足が、ピラティス器具市場の需要を妨げています。さらに、器具のデザインと機能性における技術的進歩により、ピラティス器具はより使いやすく、家庭でも利用しやすくなっており、オンラインやバーチャルでのピラティス教室の増加も相まって、市場の成長をさらに刺激しています。企業のウェルネス・プログラムの動向も、ピラティス器具市場にとって好機です。

主な市場の統計

基準年[2023] 2億3,002万米ドル
予測年[2024] 2億5,298万米ドル
予測年 [2030] 4億5,596万米ドル
CAGR(%) 10.26%

地域別インサイト

南北アメリカは、ウェルネス文化の普及、可処分所得の高さ、既存プレーヤー、ピラティススタジオ、フィットネスクラブ、eコマースなどのネットワークにより、拡大する顧客基盤に効果的に対応しているため、市場情勢は重要です。フィットネス文化の普及、都市化の進展、国際的なフィットネス動向への関心の高まりが、同地域の健康愛好家の間でピラティスの魅力を高めています。欧州は世界のピラティス器具市場の大部分を占めており、ピラティスへの参加率が高まっています。欧州市場は、洗練されたワークアウトを求める健康志向の高い人々や、リハビリ・プログラムにピラティスを採用する人々から恩恵を受けています。中東・アフリカは、主にこの地域の富裕層が牽引する新興市場です。これらの国々の大都市では、ピラティスを提供する高級フィットネス施設やプライベート・スタジオが普及しており、潜在的な成長市場であることを示しています。アジア太平洋地域のピラティス器具市場は急成長しており、中流階級の人口増加や、ピラティスが健康と幸福に役立つという意識の高まりが影響しています。この地域の国々は、健康とウェルネス産業への投資の増加や、ブティック・ピラティススタジオの急増により、この地域の市場拡大の最前線にいます。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ピラティス器具市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ピラティス器具市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ピラティス器具市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ピラティス器具市場:製品別
第7章 ピラティス器具市場流通チャネル別
第8章 ピラティス器具市場:用途別
第9章 南北アメリカのピラティス器具市場
第10章 アジア太平洋地域のピラティス器具市場
第11章 欧州・中東・アフリカのピラティス器具市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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