【3-4月度】DAZN月間バッテリー賞 阪神・青柳晃洋&梅野隆太郎、千葉ロッテ・佐々木朗希&松川虎生が受賞

「2022 プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」3-4月度の月間賞受賞者決定!

 株式会社スポーツニッポン新聞社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:小菅洋人、以下スポニチ)とスポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は16日、「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の3-4月度月間賞(対象期間は3月25日~4月24日)を下記の通り発表しました。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)でのファン投票の結果、セ・リーグからは阪神・青柳晃洋投手(28)と梅野隆太郎捕手(30)、パ・リーグからは千葉ロッテ・佐々木朗希投手(20)と松川虎生捕手(18)のバッテリーが選出されました。

阪神・青柳晃洋投手と梅野隆太郎捕手の受賞コメント

阪神・青柳晃洋投手
阪神・青柳晃洋投手
阪神・梅野隆太郎捕手
阪神・梅野隆太郎捕手

青柳晃洋投手
「コロナで出遅れた中こうやって選んで貰えて嬉しいです。復帰してからは梅野さんと2人ですごくいい投球ができているので、これからも2人で成長していく姿を皆さんに届けられたらいいなと思います。毎月選ばれるぐらい頑張りたいと思います」

梅野隆太郎捕手
「チームが苦しい中で青柳が帰ってきてくれて、あの最初の1勝はすごく大きな1勝だったと思うし、その力になれたのは嬉しいです。今季最初の月にこういう賞をいただいて光栄ですし、これからも青柳と一緒に続けていけるように頑張りたいと思います」

千葉ロッテ・佐々木朗希投手
千葉ロッテ・佐々木朗希投手
千葉ロッテ・松川虎生捕手
千葉ロッテ・松川虎生捕手

佐々木朗希投手
「このような賞に選んでいただき光栄です。こういった結果が残せているのは松川の力が大きかったと思いますし、これからも続けて選ばれるような投球ができるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」

松川虎生捕手
「選出いただきありがとうございます。この賞は朗希さんのおかげでいただけたと思っていますし、これからもチームの為に自分になにができるかということを考えながら、日々頑張っていきたいと思っています」

「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」について

 スポーツニッポン新聞社が制定し、今年度で32回目を迎えたプロ野球最優秀バッテリー賞は、一昨年度よりDAZNの特別協賛による「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」のタイトルで実施しています。レギュラーシーズン終了後に、スポニチ野球評論家らによる選考委員会を行い、最優秀バッテリーに輝いたセ・パ両リーグのバッテリー4選手には賞金100万円と副賞が贈られます。「月間賞」はDAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)で毎月候補バッテリーを発表した後、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを「月間賞」として選出しています。月間賞を受賞した4選手には、DAZN3カ月視聴券が贈呈されます。