国内観光市場:タイプ別、予約モード別、ツアータイプ別、年齢層別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「国内観光市場:タイプ別、予約モード別、ツアータイプ別、年齢層別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。

国内観光市場規模は2023年に25億7,000万米ドルと推計され、2024年には29億1,000万米ドル、CAGR 14.45%で2030年には66億2,000万米ドルに達すると予測されています。

国内観光は、ある国の住民が国境を越えることなく同じ国内を旅行する活動です。収入を生み出し、雇用を創出し、文化的・歴史的遺産を保護することで、地域経済を活性化させる重要な役割を果たしています。交通機関の充実やホスピタリティ施設の充実は、国内旅行をより身近で快適なものにし、国内観光を増加させる。さらに、割引や特別パッケージなどの経済政策やインセンティブは、より多くの人々に自国の観光を促します。しかし、季節観光への過度の依存は、収益の変動や閑散期における資源の活用不足を招き、市場成長の妨げとなる可能性があります。さらに、地元観光を奨励する政府のイニシアティブは、市場の成長を著しく増大させる。さらに、環境保全に対する意識の高まりは、環境に優しい観光商品・サービスの機会を提供しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 25億7,000万米ドル
予測年[2024] 29億1,000万米ドル
予測年 [2030] 66億2,000万米ドル
CAGR(%) 14.45%

地域別洞察

南北アメリカでは、米国が観光インフラのアップグレードとデジタル技術の統合に重点を置き、国立公園や都市の文化センターなど、多様なデスティネーションで観光客の体験を強化しています。しかし、カナダの自然景観と多文化的な都市中心部は、その国内観光を後押ししています。南米では、健康志向の高まりから自然観光やウェルネス・ツーリズムへの関心が高まり、自然景観やアウトドア・アクティビティに恵まれたデスティネーションを求める観光客が増加し、市場の成長を後押ししています。欧州では、エコツーリズムと歴史保護に重点が置かれる傾向にあり、持続可能な実践に資金を提供し、観光活動を均等に配分するためにあまり知られていない地域を育成するEUの政策に支えられています。中東では、観光のための革新的な技術やソリューションを開発し、国内観光を育成しようとする政府の取り組みが増加しています。アフリカでは、野生動物の保護や文化祭にスポットを当てたイニシアチブを主導することで、国内観光を成長させ続け、地元の旅行者を惹きつける安全性とインフラを向上させています。アジア太平洋では、中国の広大な国内観光市場が歴史的遺産を活用し、文化施設のデジタル強化に多額の投資を行っています。しかし、日本は季節ごとの魅力を生かし、discover Japanなどの取り組みを通じて、地方や遠隔地の観光を奨励しています。インドでは、国内観光は精神的・文化的な取り組みに力を入れており、政府のキャンペーンに支えられたフェスティバルやヨガリトリートで、国民的な探求心を育んでいます。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、国内観光市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略と製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、国内観光市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、国内観光市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 国内観光市場:タイプ別
第7章 国内観光市場予約モード別
第8章 国内観光市場ツアータイプ別
第9章 国内観光市場:年齢層別
第10章 南北アメリカの国内観光市場
第11章 アジア太平洋地域の国内観光市場
第12章 欧州・中東・アフリカの国内観光市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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