「北急こども駅長体験」を実施します

北大阪急行電鉄株式会社(本社:大阪府豊中市、社長:内芝伸一)では、小学生以下のお客様を対象とした「北急こども駅長体験」を実施します。
このイベントは、これまでの当社イベントでは体験することができない、「よりプレミアムな体験」をしていただける内容となっており、2021年度に取り組みを開始し、今回で3回目の実施となります。
当日は、こども駅長を任命した後、制服・制帽を着用のうえ駅長が実際に行っている仕事の体験や、普段入ることのできない施設見学、また、こども駅長のためだけに運転するヘッドマーク付きの特別列車で、通常はご乗車いただけない桃山台車庫までご案内いたします。
桃山台車庫では、現役の乗務員から、運転士や車掌の仕事を分かりやすく解説します。
本イベントはこども駅長をお申込みのお子さま以外に、ご家族もご参加(見学)することができ、スタッフが心を込めておもてなしいたしますので、鉄道イベントが初めてのお客様にも安心してご参加いただけます。
詳細は次のとおりです。

開催概要
1.開催日
2022年9月11日(日)

2.開催場所
北大阪急行電鉄の各駅、および桃山台車庫

3.主な体験内容
(1)千里中央駅ホームにて任命式(任命証および「こども駅長」たすき授与)および記念撮影
(2)駅ホームにてアナウンス体験、駅のバックヤード見学、改札口でのお仕事体験
(3)特別列車で千里中央駅-江坂駅-桃山台車庫間移動
1 桃山台車庫での運転台添乗体験
2 車内放送体験
3 洗車体験

4.募集人数と対象年齢
・2名
・小学1年生~6年生(1名)とご家族4名まで付添可(合計5名/組)

5.体験価格
13,000円(税込み)

6.集合場所【集合時間】
北大阪急行電鉄 本社事務所(当社「緑地公園駅」西改札口直結 緑地駅ビル8階)
9時00分
*集合後、制服・制帽をご着用いただきます。

7.行程
9時00分 集合
9時45分 千里中央駅にて任命式および記念撮影
10時00分~11時00分  駅長のおしごと、特別列車乗車などのプレミアム体験
12時50分(予定) 終了

8.応募方法

1
1

応募フォームURL https://s.cnz.jp/sv/cu8m/fhWZNKSN
または二次元コードからご応募ください。

応募期間

2022年8月5日(金)14時00分~8月21日(日)24時00分まで
※応募者多数の場合、抽選となります。
※抽選結果は8月26日(金)以降、当選者のみにメールでお知らせいたします。
※応募は1組につき1回のみとさせていただきます。
※参加費は、9月2日(金)までに銀行振り込みにてご入金ください。
・お振込みの銀行や口座番号等は、当選メールにてお知らせいたします。
・期日までにご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとします。
・入金後のお客様都合によるキャンセルについては、返金いたしかねます
※当日は保護者同伴必須です。当選された場合、人数の変更はできません。

9.その他
※新型コロナウイルス感染拡大の状況、自然災害、電車の故障、その他不測事態が発生した時は、イベントの中止または内容を変更させていただく場合があります。中止の場合、参加のための交通費や宿泊費などは当社では負担いたしかねます。
※雨天決行、荒天中止とします。(荒天中止の場合、事前に連絡いたします)
※お客様の個人情報は当社にて厳重に管理し、抽選および抽選結果の案内にのみ使用いたします。
※イベント中に当社が撮影した写真が報道、パンフレット等に掲載されることをご了承ください。
※会場内は危険箇所が多いため、必ずスタッフの指示に従ってください。

10.新型コロナウイルスの感染対策について
・当日はマスクを着用のうえ、手指のアルコール消毒、非接触型体温計による検温・体調確認、ソーシャルディスタンスにご協力ください。
・検温の結果、37.5度以上の方や、体調不良の症状が見受けられた方、マスク未着用の方は参加をお断りさせていただきます。
・特別列車ご乗車の際は、電車の一部の窓を開放し換気を実施します。
・当日参加するスタッフは、非接触型体温計による検温および体調を確認し、マスク着用、手指のアルコール消毒を実施のうえ担当いたします。

北大阪急行電鉄株式会社 https://www.kita-kyu.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/1f6656f1046e0cb7adff1cdeea429f8143cd8d00.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1