10分でビジネス本が丸わかり!株式会社HIROBAがYouTubeチャンネル『ビジネス漫画ライブラリー』を開設しました。

動画を見るだけで経営やチームビルディングが学べる!

『次世代に託したい日本を創造する』をミッションに掲げ事業を展開する株式会社HIROBA(本社:東京都北区、代表取締役:高橋徹、以下「当社」)は、新規事業“ゲーム事業6Partners”のひとつとして、YouTubeチャンネル『ビジネス漫画ライブラリー』を開設し、動画配信をスタートしました。

本チャンネルでは、「経営やチームビルディングなどビジネスについて学びたいけれど本を読む時間がない...」「興味があるがとっつきにくい...」「本が難しく最後まで読み終わらない...」などと感じている若手ビジネスマン向けに、ビジネスに役立つ人気書籍の内容を、約10分間にまとめて動画で紹介しています。

たった10分で自己啓発

通勤時間やちょっとした休憩時間などに10分動画を閲覧するだけで、効率的に本の要点を理解することができるようになっています。 有名経営者たちの名著、ビジネスマンとして身につけておきたい教養や新しい時代の実践的な経営書まで、ベストセラーなどの書籍を随時ご紹介していく予定です。

HIROBAの “ゲーム事業6Partners”

今後当社では、YouTubeを利用して、ゲームの中で活かせるノウハウをビジネス目線で分析し、実際のビジネスに応用できる、戦略を練る重要性やより質の高いチーム作りの方法も発信していきます。

これまでビジネスに対して興味が持てなかった方たちにも、ゲームや漫画など身近な題材を通してビジネスについて考えることの面白さに気付く機会を提供していきたいと思っております。

HIROBAについて

当社では、「地域」「企業」「家族」の切り口から様々な事業を展開しています。

現在までに#2、#3、#4の事業をリリースし、今回新たに#6の事業が加わりました。
今後も続々、新たな事業を展開していく予定です。

#4 世代を超えた交流ができる会員限定サイト『HIROBA+Commune(ヒロバコミューン)』β版:

#2 就活生向けの超実践型ビジネススクール『INCUBATE SQUARE(インキュベートスクエア)』:

#6 YouTubeチャンネル『ビジネス漫画ライブラリー』:


会社概要

商号 : 株式会社HIROBA
代表者 : 代表取締役 高橋 徹
所在地 : 〒114-0002 東京都北区王子5-17-22-201
設立 : 2019年(平成31年)4月26日
事業内容 : ライフプランニング支援、経営コンサルティング、人材育成プロデュース等
資本金 : 500万円URL