ランニングアパレル市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ランニングアパレル市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月24日より開始しました。

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ランニングアパレル市場は、予測期間中にCAGR6.76%で成長すると予測されています。

流行後、個人は2020年半ばにショップや好みのブランドショップでランニングウェアを購入するようになっています。オフラインビジネスでは、最終購入の前に顧客に試着させることで、消費行動の増加を促しています。また、仕事量の増加や欧米文化の社会的浸透に伴い、体力づくりのためにマラソンへの参加率が高まっており、世界市場の拡大を後押ししています。さらに、テクノロジーの利用拡大やスマートウェアラブルの人気は、ランニングアパレル市場の発展を促進する主な要因の一つです。

健康問題の高まりや世界の労働人口の多忙なライフスタイルにより、人々は体型維持や健康のためにジョギングやランニングを日常的に取り入れることを余儀なくされています。運動習慣の高まりから、スポーツにインスパイアされたスタイルのデザイナーズ・アスレチックシューズを求める顧客が増えています。また、ランニングウェアの世界の需要は、よりアクティブな生活を求める動きが続いていることが要因となっています。また、近年では、スポーツへの参加意欲を高めるための政府の取り組みも、ランニングウェアのニーズを大きく後押ししています。例えば、インドのスポーツ庁(SAI)は、Fit India Movement、Khelo India Scheme、Sports Talent Search Portal、Target Olympic Podium Scheme、National Sports Awards Schemeなどの戦略的スキームを立ち上げ、スポーツ参加を促進しています。こうした要因が、予測期間中の市場成長を後押しすることになるでしょう。

ランニングアパレル市場動向

アスレジャーと健康的なライフスタイルの動向の影響力の増加

アスレジャーの動向に伴い、消費者はフットウェア、ウェア、保護具、アクセサリーなど、さまざまなスポーツ用品を求めるようになってきています。また、よりアクティブなライフスタイルへの継続的なシフトは、ランニングやサイクリングギアなどのレジャー活動への需要を世界的に促進しています。アスレジャーは、ミレニアル世代の親たちの運動靴の選択に影響を与え、より浸透しています。このため、彼らは子供に運動用のアパレルやフットウェアを着せます。その結果、ランニングウェアやシューズの需要が増加します。

トレイルランニング、ジョギング、ランニングなどのスポーツやフィットネスの人気が高まっていることや、これらのスポーツに参加する女性が増えていることから、女性客向けのランニングウェアの売上が伸びています。さらに、あらゆる層でスポーツやレジャーへの参加が増加していることや、地域のスポーツ振興のために様々な団体がスポンサーとなっていることもあり、ランニングウェアの市場は大きく拡大しています。例えば、2021年7月、イングランド政府は、組織化されたスポーツに参加するインセンティブを与えるために「Work Out to Help Out」キャンペーンを開始することを推奨しています。さまざまな層でスポーツやレクリエーション活動への参加が増え、それに続いてそれぞれの国でスポーツを推進する政府のイニシアチブがあり、アパレルの売上は調査期間中に大きな成長を遂げました。予測期間中も成長が続くと予想されます。

北米が最大市場

予測期間中、北米は最大の市場です。この市場の成長は、米国などの国々でランニングなどのフィットネス活動への参加者が増加していることなどが要因として挙げられます。しかし、同地域の市場成長は他の地域の市場成長よりも緩やかなものになると考えられます。また、北米のランニングアパレル市場は、米国とカナダが主要国となっています。米国では、ボストンマラソンやニューヨークシティマラソンなど、ランニングやその他の身体活動を促進するための最も有名なマラソン大会が開催されています。また、北米市場で事業を展開する主要企業は、購入者がオンラインで購入できるよう、より高い利便性を提供するためにeコマースへの投資を進めています。北米では、インターネット利用者の増加やスマートフォン利用者の増加により、オンラインストアの成長が予測期間中に大きく伸びると予想されています。手頃な価格、利便性、大幅な割引、代金引換、迅速な配送サービスなどの利点から、多くの人がオンラインショッピングを好んで利用しています。消費者の購買習慣の変化に伴い、ベンダーはオンライン企業に力を注いでいます。靴の編み上げ技術の採用が進んでいることは、今後数年間、米国におけるランニングアパレルおよびフットウェア市場の成長を促進する主要な理由の1つとなっています。また、製品のカスタマイズが需要を促進し、デジタルおよびソーシャルメディアマーケティングが市場の大規模な需要につながるでしょう。

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