ボードゲーム市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

2023-10-17 14:10

提出日 (2023年10月15日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ボードゲーム市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/board-games-market/106079

調査結果発表日:2023年10月15日
調査者: SDKI

調査範囲: 当社のアナリストは 573市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 246 件、インターネット調査 327件
調査期間: 2023年6月 – 2023年7月

重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ボードゲーム市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

SDKI の分析調査分析によると、ボードゲーム市場規模は 2023 年に約 93億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約228.9億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 10.67% の CAGR で成長する態勢が整っています。

ボードゲーム市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

市場概況

ボードゲームに関する SDKI 市場調査分析によると、市場は教育的価値の増加により大幅に成長すると予想されています。多くのボード ゲームは教育的であり、批判的思考、問題解決、戦略的スキルを促進します。ボードゲームは、貴重な学習ツールであると考える親や教育者にとって魅力的です。当社の分析によると、ボードゲームをプレイすることは、論理的思考の向上と言語作業記憶の向上に直接関係しています。さらに、ボードゲームは言語スキルや感情スキルなどの社会スキルを向上させることが証明されています。

しかし、ボードゲームを店舗に持ち込んで消費者の前に置くのは困難な作業となる場合があります。ボードゲームに関連する流通チャネルは大手パブリッシャーに有利な場合があり、小規模企業がより幅広い視聴者にリーチすることが困難になります。販売はオンライン チャネルを通じて行われることが多いですが、市場におけるボードゲームの流通には依然としてギャップがあります。

最新ニュース

当社の調査によると、最近、ボードゲーム市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:

• 2022年9月、ナイジェリアのスクラブル推進団体であるナイジェリア・スクラブル連盟(NSF)は、28人の選手に第14回アフリカ・スクラブル選手権への参加を要請しました。
• 2023年7月、関西大学は「エデュケア」プログラムの一環として教室での学習にボードゲームを提供すると発表しました。

市場セグメンテーション

当社のボードゲーム市場調査では、市場を年齢層別に2~15歳、5~12歳、12~25歳、25歳以上に分類しています。25 歳以上のセグメントが最も高い市場シェアを獲得し、2036 年までに市場全体の約 40% を占めると予測されています。この部門の成長は主に、ビデオゲーム、人気シリーズ、映画をベースにしたボードゲームに対する人々の需要の高まりによるものです。この部門の成長の背景には、家族や友人とボードゲームカフェで時間を楽しむ傾向が高まっていることが挙げられます。当社の分析によると、ボードゲームをプレイしている人の約 42% は 35 ~ 54 歳です。

地域概要

当社のボードゲーム市場に関する洞察として、アジア太平洋地域のボードゲーム市場は、この地域における小売チャネルの数の増加により成長しています。ゲーム専門店、オンライン マーケットプレイス、さらには主流の小売店など、さまざまな小売チャネルでボード ゲームを入手できることは、より幅広いユーザーにリーチするのに役立ちます。当社の分析によると、日本、中国、韓国はこの地域の主要なオンライン市場の一部であり、世界中の小売オンライン総売上高のかなりのシェアに貢献しています。国内のボードゲームカフェの増加により、日本のボードゲーム市場は成長しています。これらのカフェは、初心者がボードゲームの世界を深く掘り下げるのに最適な環境を提供します。この国では、あらゆる年齢層の人々、特に 60 歳以上の人々がボードゲームを楽しんでいます。当社の分析によると、日本の60歳以上の男性の間で最も人気のあるビデオゲームの種類はボードゲームです。

ボードゲーム市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のボードゲーム市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
• Hasbro Inc.
• Mattel Inc.
• Buffalo Games LLC
• Gibson Games Ltd.
• Masters Games Ltd.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Oh Ami Inc.
• Grounding Inc.
• Ensky Co. Ltd.
• Saashi & Sashi Co. Ltd.
• Japon Brand

サンプル請求リンク:https://www.sdki.jp/sample-request-106079

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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