10/26(月)~30(金)新宿住友ビル 三角広場マルシェ開催!東京のスイーツ店から知られざるスロベニア食材まで日替わりで楽しめます

あなただけのお気に入りを見つけにきて下さい!ここでしか手に入らないものばかり!

前回も大人気だったシフォンケーキ専門店に加え、オーガニック素材と国産小麦でつくるお菓子専門店も出店します!
季節のフルーツをつかったタルトや、いくらでも食べられてしまうクッキーなど、体に優しいのでついつい食べ過ぎてしまっても安心!?なスイーツが並びます。

新潟魚沼産の新米をはじめ、新潟にゆかりの食材を幅広く紹介するお店も、再登場。ディップソースや柚子胡椒も人気でした。
調味料は、今回"生ドレッシング"専門店が初登場!
保存料・防腐剤・増粘剤・香料・着色料は一切使わず、フランス産ハーブを中心とした数種類をふんだんに使用、オリジナルブレンドのスパイスも入った、ハーブ&スパイスが絶妙に配合された、完全ホームメイドのドレッシングです。

大変に珍しい"スロベニア食材"のお店が初登場。アドリア海に接する自然豊かで、国民性はとても穏やか。
パンプキンシード、いわゆるカボチャの種がメジャーな食べ物で、塩で炒った種をそのまま食べたり、パンプキンシードオイルとして食事に取り入れています。オイルはナッツのような香りがして、味もしっかりしますが後味は爽やか。
美容や健康効果も注目されている、とても栄養価の高い食材です。スロベニアの食文化体験、してみませんか?

愛媛県の早生みかん・熊本県のきくらげ・青森のニンニクも登場します。
みかんは、収穫が間に合わなかったら次回になってしまいますが、珍しい国産のきくらげや、幻といわれている白きくらげ、大ぶりで使いやすい青森の生ニンニクもおすすめです。
また、すぐ食べられる完熟黒ニンニクは、岐阜県から生産者さんが直接販売。お試しサイズからご用意してますので、手軽に毎日の健康習慣に。ニンニク好きな方にはパウダーやチップもオススメです!

食べ物以外で手軽にリフレッシュしたい・・という方には、アロマのお店が出店しますよ。
オーガニックまたは野生種から抽出したエッセンシャルオイル、ハーブなど、店主みずから世界各地から集めた素材でブレンドしています。
顔から全身、ヘアケアにまでつかえるオイルウォーターや、マスクにシュっとできるリフレッシュウォーターも大人気。植物の恵みが温かく感じられる香り、味をお楽しみ下さいね。

長野県小布施ブースでは、前回に引き続き旬のリンゴやブドウが並びます。
北海道応援ブースは、今回は常温品をご用意しています。前回大人気だった"こだわりカスタードプリン"や、昆布巻き、いかめしも。富良野の果物を使用したジャムもオススメ。北海道ならではの、珍しい果物のジャムもありますのでお見逃しなく。

どうぞフラリとお気軽にお立ち寄りくださいね~。店主一同、お会いできるのを楽しみにしています!

<新宿三角広場マルシェ>
開催日時:2020年10月26日(月)~30(金) 11:30~18:30
開催場所:新宿住友ビル 三角広場
     (https://office-b.sumitomo-rd.co.jp/sankakuhiroba/
      ページ下方、ACCESSをご覧ください)
屋内ですので、雨天決行。入場無料です。


AIが記事を作成しています