高齢者介護サービスの世界市場:タイプ別、サービス別、サービスプロバイダー別、支払い元別、年齢層別 - 2024年~2030年の予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「高齢者介護サービスの世界市場:タイプ別、サービス別、サービスプロバイダー別、支払い元別、年齢層別 - 2024年~2030年の予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。
高齢者介護サービスの市場規模は2023年に11億8,000万米ドルと推計され、2024年には12億5,000万米ドルに達し、CAGR 6.22%で2030年には18億1,000万米ドルに達すると予測されています。
高齢者介護サービスでは、高齢者に特化したさまざまなサポートやケアが含まれます。この広範なカテゴリーには、健康状態や運動能力が低下する可能性のある高齢者特有の要件に合わせた医療や介護が含まれます。これらのサービスは、高齢者が直面する複雑な健康問題を管理しながら、可能な限り質の高い生活と自立を維持できるよう支援することを目的としています。世界の高齢者介護サービス市場は、主に高齢者の慢性疾患の有病率の上昇と在宅ヘルスケアサービスへの顕著なシフトによって、大きな成長を遂げています。慢性疾患を抱える高齢者が増加しており、継続的なケアとサポートが必要となっているため、包括的なケアソリューションに対する需要が高まっています。加えて、専門的な医療サービスを受けながら自立性と快適性を維持できる在宅ケアへの嗜好も高まっており、市場の拡大をさらに後押ししています。しかし、高齢者人口に一貫した質の高いサービスを確実に提供することは、市場拡大を制限しかねない大きな課題となっています。これらのサービスは熟練した人材に大きく依存しており、スタッフの不足や離職率の高さはケアの質の一貫性を欠き、患者の満足度やサービスプロバイダーへの信頼に影響を及ぼします。遠隔モニタリングシステムにAIとIoTを統合することで、健康上の懸念に対する予測的洞察を提供し、緊急事態を未然に防ぐことができます。さらに、高齢者医学研究を支援する政策は、高齢者人口のニーズに合わせた革新的なケアソリューションを促進し、市場の成長機会を提供します。
主な市場の統計
基準年 [2023年] 11億8,000万米ドル
予測年 [2024年] 12億5,000万米ドル
予測年 [2030年] 18億1,000万米ドル
CAGR(%) 6.22%
地域別の洞察
南北アメリカ、特に米国とカナダでは、65歳以上の高齢者の増加が顕著であり、高齢化を背景に高齢者介護サービス市場が拡大しています。ヘルスケアシステムは、在宅医療、介護付き生活施設、成人デイケアサービスを含む統合ケアサービスの提供にますます注力しています。これらのサービスは、高齢者の生活の質を向上させ、可能な限り長く自立した生活を送れるよう支援することを目的としています。アジア太平洋地域は、平均寿命の伸びと出生率の低下により、高齢者人口の割合が増加しているため、高齢者介護サービス市場が急成長しています。中国やインドを含む国々では、家族構成の変化や利用可能な介護オプションに対する意識の高まりにより、高齢者介護サービスに対する需要が増加しています。欧州・中東・アフリカ地域、特に欧州では、高齢者介護を支持する強固な公衆衛生制度と政策に支えられ、高齢者介護サービスの開発と導入が進んでいます。中東では、医療サービスへの投資が増加し、高齢者ケアへの民間セクターの関与が高まっており、市場の成長を示しています。アフリカでは、国際NGOや政府の取り組みにより、高齢化社会に向けたヘルスケアへのアクセスとサービスの向上が目指されています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、高齢者介護サービス市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、高齢者介護サービス市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、高齢者介護サービス市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 高齢者介護サービス市場:タイプ別
第7章 高齢者介護サービス市場:サービス別
第8章 高齢者介護サービス市場:サービスプロバイダー別
第9章 高齢者介護サービス市場:支払い元別
第10章 高齢者介護サービス市場:年齢層別
第11章 南北アメリカの高齢者介護サービス市場
第12章 アジア太平洋地域の高齢者介護サービス市場
第13章 欧州・中東・アフリカの高齢者介護サービス市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ
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