【PAPABUBBLE ×東大生】 謎解きキャンディを発売

「世界一おもしろいお菓子屋さん」パパブブレは、東京大学理学部の学生達と協力し、
子供が脳のトレーニングとキャンディを同時に楽しめることを目指したキャンディを開発いたしました。
6月11日よりパパブブレ 直営店で販売いたします。

キャンディで頭の体操 東大生の作った謎解きキャンディ

謎解きキャンディは、10問のクイズが書かれた紙と、その答えとなる絵柄が描かれたキャンディを詰めた袋が
セットになっており、答えになる絵柄のキャンディを袋の中から探しながらクイズを楽しめます。

今回、キャンディ開発に協力してくれたのは、東京大学理学部の「クイズユニット2号館」(2号館は校舎名)。
生物の数理モデルや細胞の分化を研究している学生達です。

脳のあちこちを使えるようにと、知識を問う問題から、論理的思考力やひらめきで解く問題までを網羅しました。
また、小学生から大人までが楽しめるよう、大人でも考えさせられる問題も織り交ぜています。

例)【知識の力】あしで味を感じることが出来る生き物は?
例)【考える力】くまさんの大切なハチミツが盗まれてしまいました。犯人は誰でしょう?

なお、このキャンディのデザインはパパブブレの職人の技術向上のために開発されたものです。
教育を兼ねて制作をしているため、通常商品より食感や絵柄の品質が落ちることがあり※、
またお子様向けに開発された商品であることを考慮して、通常商品よりお買い求めやすい価格、
数量限定で販売いたします。

※食用に問題はございません

デザインもかわいく、フレーバーもお子様に人気のものを選びました。
子供と一緒に大人もおうちで楽しめる特別なキャンディを是非お試しください。

【商品概要】
謎解きキャンディ:1袋20粒、10問の謎解き(解説付き)
本体価格:417円
【発売日】
6月11日~8月31日
【取り扱い店舗】
全直営店
【デザイン(フレーバー)】
ぶた(ピーチ)、いぬ(コーラ)、ねこ(ソーダ)、
うさぎ(スイカ)、きつね(ぶどう)、にんじん(オレンジ)、
トマト(さくらんぼ)、かぼちゃ(キウイ)、きのこ(バナナ)、
ちょうちょ(いちご)


AIが記事を作成しています