インスタントコーヒーの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「インスタントコーヒーの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を8月17日より開始しました。

市場概要

世界のインスタントコーヒー市場は、2022年に312億3,620万米ドルに達し、2030年には486億6,960万米ドルにまで達して有利な成長を遂げると予測されています。同市場は予測期間中(2023年~2030年)、CAGR5.7%で成長しています。

世界のインスタントコーヒー市場は、コーヒー業界の中でも急速に成長し、進化しているセグメントです。利便性、消費者の嗜好の変化、技術革新などの要因に後押しされ、インスタントコーヒー市場は急速に拡大し多様化しています。スペシャルティコーヒーやグルメコーヒーなど、幅広い種類の高品質なインスタントコーヒー製品を入手できるようになったことが、インスタントコーヒー市場の需要を促進し、新しい消費者を惹きつける要因となっています。さらに、世界中で高まるコーヒー文化は、消費者がお気に入りのコーヒー製品を便利で簡単に楽しむ方法を求めているため、インスタントコーヒー市場に新たな機会をもたらしています。

市場力学

コーヒー文化の発展が市場成長を促進

世界のコーヒー文化の高まりは、世界のインスタントコーヒー市場を牽引する重要な役割を担っています。コーヒー業界におけるプレミアム化の動向は、淹れたてのコーヒーと同様の味と香りを提供する高品質のインスタントコーヒー製品の開発につながっています。このことが、インスタントコーヒー市場に多くの顧客層を引き寄せています。

例えば、2023年2月22日、Nestleが所有するBlue Bottle Coffeeは、プレミアム化を急速に受け入れている市場において、高度に専門的なコーヒーの選択肢を提供しようと、最新の少量生産コーヒー製品を発表しました。

インスタントコーヒーの技術革新が市場成長を促進する

インスタントコーヒーメーカーは、利便性と品質への要求が高まる消費者に、新しく改良されたインスタントコーヒー製品を提供するために、絶えず技術革新を行っています。また、パッケージの革新もインスタントコーヒー市場の成長を促進する上で極めて重要です。シングルサーブのサシェやポッドのイントロダクションは、消費者が外出先でインスタントコーヒーを楽しむことを容易にします。

例えば、2022年12月23日、ユネットグループは、従来のスクリューキャップチューブに対抗する構えの新しいTear n Tuck再閉鎖式サシェを発表しました。この革新的なパッケージングソリューションは、スクリューキャップチューブよりも70%少ないプラスチックで作られており、より軽量で費用対効果の高いものとなっています。

COVID-19影響分析

COVID-19の流行は、世界のサプライチェーンを混乱させ、原材料の入手に影響を与え、価格の乱高下を引き起こしました。メーカーは、インスタントコーヒー製品の生産と流通を継続するために、これらの課題を克服する必要がありました。しかし、このパンデミックによって、消費者がインスタントコーヒー製品を購入するためにオンラインプラットフォームを利用するようになったため、eコマースの売上が増加したのです。

人工知能の影響分析

人工知能(AI)は、世界のインスタントコーヒー市場においてまだ新しい技術です。しかし、一部の企業は、品質管理や在庫管理など、コーヒー製品の生産・流通におけるAIの応用の可能性を探っています。AIを搭載したセンサーやモニタリングシステムは、生産プロセスの最適化、無駄の削減、効率化を実現し、コスト削減と収益性の向上につながります。また、消費者データや動向の分析にAIを活用することで、メーカーは特定の市場の需要に合わせて製品をカスタマイズすることが可能になります。

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