パラレルワーカーがますます活躍できる社会へ!「フリーランス協会」へ入会します

弊社は4月1日(水)に一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会(以下フリーランス協会)へ入会いたしましたことをお知らせいたします。

■入会の背景

入会によりパラレルワーカー・企業様・弊社にとって、以下のポイントでさらなるサービス満足度の向上を見込んでおります。


・フリーランス協会を通したイベント企画や講演による、パラレルワーカーの学びの場を提供し、スキルやナレッジ向上に貢献します

・パラレルワーカーの登録拡大により、より良い企業様とのマッチングに貢献します

・弊社にご登録いただいているパラレルワーカーのサポートや満足度向上のため、福利厚生のサポートを円滑にいたします


「1人が、複数の会社で、本気で働ける社会をつくる。」
コーナーではこのミッションを掲げ、日々取り組んでおります。
人生100年時代と謳われ、少子高齢化が進み、労働人口が減少する日本では多様で柔軟な働き方を体現するフリーランスやパラレルワーカーの存在がさらに注目を集めています。

“自分らしい働き方ができる社会の実現”のために弊社は今後もこのような取り組みを積極的に実施していきたいと考えております。



■「フリーランス協会」とは
フリーランスによる、フリーランスのための、オープンでゆるやかなつながりを持ったプラットフォームを目指して2017年1月に誕生。
多様な働き方をするフリーランスやパラレルワーカーがますます活躍できる土壌をつくり、 一人ひとりが自分らしい働き方を選択できる社会を実現するために日々活動されている非営利団体です。創立から3年、会員数は右肩上がりに増えていらっしゃいます。


■一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会について(https://www.freelance-jp.org/
誰もが自律的なキャリアを築ける世の中へ~自分の名前で仕事をしたい人のためのインフラ&コミュニティ~を掲げ2017年1月26日に設立。一般会員数は3,142名、法人会員数は201社(内コワーキングスペース91。2019年12月19日現在)に昇る。

■株式会社コーナーについて

「1人が複数の会社で本気で働く世界をつくる」をビジョンに掲げ、採用(中途・新卒・パート/アルバイト)、労務、制度設計など幅広く企業の人事・採用課題を解決する「人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス」を運営しています。

コーナーは、1,000名を超える即戦力のプロフェッショナルによる課題解決を実働支援型で行います。週1日から必要な業務内容・業務量だけプロフェッショナルの経験を活用できることで、多様化してきている人事・採用課題を効果的に解決します。
https://www.corner-inc.co.jp/


AIが記事を作成しています