【5月29日】ふるさと納税 9大サイト横断の最新人気ランキングを発表|5月末までの限定品(山盛り豚肉)が3位に

大手9サイトの全返礼品から、いま最も人気な返礼品を還元率入りでご紹介

日本最大級のふるさと納税比較サイト「ふるさと納税ガイド」は、2020年5月29日最新の「ふるさと納税の返礼品 人気ランキング」を発表します。何がお得か分かりやすい、還元率入りです。

ふるさと納税返礼品「総合」人気ランキングベスト5

人気の返礼品1位: 【緊急支援品】訳あり たっぷり 1kg ! さくらんぼ 「佐藤錦」 ご家庭向け

・自治体:山形県 寒河江市
・寄付金額:10,000円
・還元率:35.6%

1位と同じ自治体のさくらんぼ「佐藤錦」です。
こちらはサイズ混合に加えて色づきが薄いさくらんぼが入っていることがある「訳あり品」になります。

人気の返礼品2位:フィット感抜群!水着素材のクロッツマスク

・寄付金額:3,000円
・自治体:大分県 国東市
・還元率:49.8%

水着素材なので繰り返し洗って使えて、フィット感も抜群です。
長時間着用しても耳が痛くなりづらいのも嬉しいポイント。
洗濯機や手洗いで洗えて早く乾くので、毎日清潔に使えます。

人気の返礼品3位:北海道産の豚肉 スライス4kg盛り

・自治体:北海道 中札内村
・寄付金額:10,000円
・還元率:51.8%

どんな料理にも役立つ豚スライスが500gずつの小分けパックになっていてなんと合計4kgも届く大容量の返礼品です。
ただし、この容量をこの寄付金額でもらえるのは、5月末までの受付限定です。
気になる方はお早めにお申し付けください。

https://furu-sato.com/hokkaido/638/10404731

人気の返礼品4位:【緊急支援品】さくらんぼ 「佐藤錦」 200g×6パック(1.2kg) 秀品 ML混合

・自治体:山形県 寒河江市
・寄付金額:10,000円
・還元率:53.0%

寒河江市は、人口約4万人ほどの小さな街ですが、山形県でも随一のさくらんぼ産地として知られます。「寒河江のさくらんぼ狩り」といえば、さくらんぼが好きな方にとって一度は行ってみたいイベントとして有名です。
その一方、外出や観光の自粛により、さくらんぼ狩りのキャンセルが大量に発生しています。
今回、農家さんを支援するために緊急で用意された、お得な返礼品です。

人気の返礼品5位:エンペラーサーモン

・自治体:北海道 白糠町
・寄付金額:10,000円
・還元率:65.2%

エンペラーサーモンとは、天然にできるだけ近い状態で育てられたノルウェー産養殖サーモンです。
生で食べられるので刺し身やカルパッチョはもちろん、ステーキやバター焼きにするときも、レアな焼き加減で食べることがおすすめされています。

https://furu-sato.com/hokkaido/668/10010126

緊急支援品をもっと見たい方

ふるさと納税の緊急支援品をもっと見たい方は、特集ページをご覧ください。

還元率の定義について

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

返礼品の販売価格や「同一商品」の定義についての詳細は、還元率ランキングのページをご覧ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。