Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年07月28日)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「Vtuber (バーチャル ユーチューバー)市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/vtuber-virtual-youtuber-market/590641252
調査結果発表日: 2024年07月28日
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 205 件、インターネット調査 345 件
調査期間: 2024年05月 – 2024年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、Vtuber (バーチャル ユーチューバー)市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場規模は2023年に約3510百万米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約9968百万米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約34.8% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics の Vtuber (バーチャル ユーチューバー) に関する市場調査分析によると、より幅広い視聴者にリーチするために、多様なプラットフォームと Vtuber のコラボレーションが進むことにより、市場は大幅に成長すると予想されています。当社のアナリストによると、VTuber のコラボレーションは相互プロモーションや視聴者数の増加につながることが多く、多くのストリームが 約510,000 回の再生回数を超えています。
しかし、当社の Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場の現在の分析と予測によると、市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは技術的な制限と不具合です。 Live2D および 3D アバター テクノロジーは常に進化していますが、不具合、遅延の問題、または顔の表情の制限が視聴エクスペリエンスに影響を与える可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、Vtuber (バーチャル ユーチューバー)市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 5 月、COVER Corporation は、 holo Indie の下で 2 つの新規タイトル「Miko Sniper」と「DUEHOLO」を発表しました。
• 2023 年 11 月、COVER Corporation は、Watson Amelia Y40 ケース バンドルに関して HYTE との提携を発表しました。
市場セグメンテーション
当社の Vtuber (バーチャル ユーチューバー)市場調査では、アプリケーションに基づいて、ライブストリーミングとパフォーマンス、デジタルコンテンツと派生作品、その他に分割されています。 これらのうち、ライブストリーミングとパフォーマンスセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 47%を保持すると予想されます。これは、世界中のさまざまなプラットフォームでバーチャル YouTuber のパフォーマンスの人気が高まっているためです。当社のアナリストによると、Twitch 上の VTuber コンテンツは 2021 年に前年比約 469% 増加しました。
地域概要
当社の Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大 25% の市場シェアを保持するはずです。歌とダンスなど多彩なパフォーマンスができるバーチャルアイドルの人気が高まっているためです。当社のアナリストによると、2024年4月時点で、上海河安傘下のアニメ歌手、羅天一は中国で最も影響力のあるバーチャルヒューマンであり、100点が最高値となる指数で約89.5点を獲得しました。
Vtuber (バーチャル ユーチューバー) の日本市場は、全国的な Vtuber の人気と視聴者数の増加により、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、2023 年の時点で、日本の回答者の約 16.5% が、好きな、または応援しているバーチャル ユーチューバー (VTuber) がいると回答しました。
Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のVtuber (バーチャル ユーチューバー)市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• VShojo Inc.
• Yuehua Entertainment
• Bilibili
• Realic Production
• VTube Studio
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• COVER Corporation
• ANYCOLOR Inc.
• 774, inc.
• Mikai Inc.
• Kizuna AI Inc.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-590641252
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/