栄養補助食品:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「栄養補助食品:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月25日より開始しました。

栄養補助食品市場規模は2025年に1,456億5,000万米ドルと予測され、予測期間中(2025年~2030年)のCAGRは4.5%で、2030年には1,815億1,000万米ドルに達すると予測されます。

COVID-19の影響後、市場では消化器系や免疫系の健康によい製品への需要が急増しています。また、タンパク質、ビタミン、オメガ3脂肪酸などのサプリメントの販売も大きな伸びを示しました。こうした要因が市場にプラスの影響を与えています。その結果、増大する需要に対応するため、数多くの製品が発売されています。

栄養補助食品市場は、ヘルスケアコストの上昇や生活習慣病の負担増の中で、予防的な健康管理へのパラダイムシフトが先行要因となっています。さらに、小売分野におけるデジタル化は、栄養補助食品の成長をさらに押し上げると予想されます。同様に、ハーブサプリメントの人気が急上昇していることも、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。フィットネスセンター、ヘルスクラブ、スポーツジムの増加と、若者のフィットネスに対する意識の高まりは、エネルギーおよび体重管理サプリメントの需要を増加させると予想されます。スポーツが職業として受け入れられるようになったことで、スポーツ栄養の需要が高まり、ひいては市場成長にもプラスになると予想されます。

栄養補助食品市場の動向

予防ヘルスケア製品への消費者投資の増加

過去数年間、世界市場では、ヘルスケアにおける治療的実践から予防的管理へ変化しています。ヘルスケア産業は経済全体に大きく貢献しています。ケアマネジメントの重視、価値に対する支払い、一般的なインフレ率の上昇がヘルスケアコストに影響を与えています。ヘルスケアコストは、先進国を含む世界のさまざまな地域で大幅に高くなっています。こうした動向は、消費者に健康補助食品を選ぶよう促しています。

さらに消費者は、より簡単な代謝障害に対処するための予防的製品やサービスに投資することで、ヘルスケアへの個別化アプローチを採用しています。さらに、菜食主義者や自然志向のサプリメントが人気を集めています。また、世界の消費者は、腸の健康に良い様々なサプリメント製品への傾倒を示しています。そのため、プロバイオティクスは過去数年間で大幅な成長を遂げ、それが市場における興味深い形式のサプリメントの売上を牽引しています。したがって、栄養補助食品の生産者は、売上を調整するために、アプリケーション、製剤化、他の健康上の利点への治療拡大を活用しています。

アジア太平洋は引き続き急成長市場

アジア太平洋の栄養補助食品市場は、先進国、新興国を問わず急成長を遂げています。健康補助食品に対する意識の高まり、人口の増加、可処分所得の増加が、同国の栄養補助食品市場を牽引しています。また、インド、中国、日本などの新興諸国では高齢化が進んでいるため、最近のサプリメント需要が増加しています。原材料が入手しやすいことから、同地域の栄養補助食品市場は、特にハーブやアーユルヴェーダエキスベースの製品に大きな投資機会を提供すると予想されています。さらに、新旧企業間の提携が、この地域の市場成長を支えると思われます。

栄養補助食品産業の概要

世界の栄養補助食品市場には、以下のような大手企業が含まれます。 Pfizer, Glanbia Nutritionals, Abbott, Bayer AG, and Amway. サプリメント市場は、既存企業を考慮すると、非常に幅広い市場規模を秘めています。FDA(米国食品医薬品局)の規制が広く普及しているため、大手企業は優位性を保ち、市場を独占し続けています。また、大手グローバル企業は地理的なリーチと消費者間での高いブランド認知度により、優位性を築いています。大手企業は製品イノベーションに注力しており、様々なフレーバーや、グミやチュアブルといった遊び心のある形状の製品を提供しています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場動向と将来機会
第8章 免責事項

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