美肌の鍵はクレンジングにあり!化粧水の効果を最大限に活かすクレンジングについて徹底解説!

「どんなにいい化粧水やクリームを使っても肌トラブルが解消されない」

そんな人のスキンケアを聞いてみると、自分に合ったクレンジングができていないことが多いようです。

毎日のスキンケアこそ、美肌づくりの要。なかでも今回はクレンジングのお話です。

美肌の鍵は、クレンジングにあり。

肌表面の汚れをキレイに落とす毎日のクレンジング。正しいクレンジングを行わないで汚れを落としきれないままにしていると、どんなにいい化粧品を使ってもうまく浸透していかずに、本来の力が発揮されません。

さらにその汚れが蓄積していくと、雑菌が繁殖したり皮脂が酸化したりしてニキビや炎症、ごわつき、角栓などの肌トラブルを起こす原因にもなってしまいます。

正しいクレンジングで、肌にこんないいこと。

汚れを大掃除し、ターンオーバーを促進する

肌の汚れにはメイクのほかに、ほこり、皮脂、古い角質なども。それらをキレイに大掃除することで、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が促されます。

血流を良くして、デトックス

クレンジングの時に、くるくると指でやさしく肌をなでるだけでも血行が促進される効果があるのだそう。
血流が良くなることで、老廃物が排出されやすくなるデトックス効果も期待できます。

皮脂の出口を確保し、毛穴トラブルを遠ざける

毛穴をふさぐ古い皮脂は、開き毛穴、つまり毛穴の原因に。
しっかり取り除かれないままでいると、黒ずみを引き起こすこともあります。
クレンジングで皮脂の出口を確保することで、毛穴トラブルを遠ざけることができます。

キーワードは、“落としすぎない”

クレンジングを用いて汚れを落とすと表面を保護している皮脂膜も同時に洗い流され、
肌のうるおいを保つNMF(天然保湿因子)なども失われてしまう可能性も。

そこでキーワードとなるのが、“落としすぎない”ことです。

そのためには、汚れだけを落としてうるおいは残すクレンジングを選んで、肌への負担を最小限に留めることが大切です。

しっかりメイクをした日は洗浄力の高いもの、ナチュラルメイクや日焼け止めだけの日は優しい洗浄力のものなど、
メイクの濃さや肌の状態などにあわせて洗浄力の異なるクレンジング剤を使い分けることも一つの手段です。

フェイスマスクのルルルンが、クレンジングを考える。

ルルルンでは、これまで女性たちの肌や数々の美容成分を研究し、様々なフェイスマスクをみなさまにお届けしてきました。

どれも自慢のフェイスマスクたちですが、それらの効果を最大限に活かすためには、どんな肌の土台が必要なのか。

基本に立ち返り新たな研究を始め、その答えを“クレンジング”に見つけたのでした。

ルルルンのクレンジングラインナップ

それぞれのお肌に合ったフェイスマスクを。

ルルルンのクレンジングラインナップには、幅広いシリーズを用意しています。

ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK・RICH MOIST

ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK
ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK
ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST
ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST

ルルルン クレンジングマイルドジェル

〈厚塗りメイクもするりん即落ち!〉
肌コンディションを整える濃厚マイルドジェル!

もっちり高弾力のジェルで、濃いめのメイクもつかまえてオフ。
クッション性&メイク落ちスピードがUP*¹したマイルドジェル、できました。

3つのスキンケア成分*²も配合し、
肌コンディションを整えて*³、愛されすっぴん肌へ!

*1 当社従来品と比較
*2 保湿成分 バチルス発酵物、ハリツヤ成分 モモ葉エキス、保湿成分 ハチミツエキス
*3 クレンジングにより肌のなめらかさを整えること

ルルルン クレンジングリッチシート

〈極上*⁴ふわふわシート〉

忙しい時、仕方なく。
そんなシートクレンジングの“常識”を変えたくて。
主役級のクレンジングシート、つくりました。
肌への摩擦感を和らげる極上*⁴ふわふわシートで、
肌ストレスゼロなのに、きっちりオフ!

*4 当社従来シートと比較

ルルルン クレンジングリセットウォーター

〈メイクも、汗も、皮脂も、花粉も、PM2.5も〉

まるごとリセットウォーター!

汚れってメイクだけじゃないから。メイクをやさしく浮かせてオフしながら、
全身まるごとすっきりリセットできちゃうクレンジングウォーター、できました!
3つのスキンケア成分*⁵も配合して、メイクオフしながらクリアな肌へ。

*5 保湿成分 バチルス発酵物、整肌成分 プランクトンエキス、整肌成分 クダモノトケイソウ果実エキス

やさしいクレンジングで、すっぴん美肌になる。

ルルルンのフェイスマスクをあなたの肌へ最大限に活かしてほしい。

そんな想いから生まれたルルルンのクレンジングシリーズ。

ぜひ自分の肌に合うクレンジングを見つけ、すっぴん美肌を目指しましょう。


AIが記事を作成しています