キャンディ-市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「キャンディ-市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月15日より開始しました。

キャンディ市場規模は2025年に718億4,000万米ドルと推定され、2030年には866億5,000万米ドルに達すると予測され、市場推定・予測期間(2025~2030年)のCAGRは3.82%です。

昨年、コロナウイルスは、短期的ではあるが菓子類キャンディ産業を含むあらゆる産業に影響を与えました。世界中のキャンディ市場の初期の販売データでは、COVID-19の影響でガムやミントのカテゴリーが急減した一方、チョコレートキャンディやチョコレート以外のキャンディは力強い成長を続けた。COVID-19はキャンディ産業の小売サイドにも大きな変化をもたらしました。より多くの消費者が、クリック・アンド・コレクトから宅配まで、食料品のオンライン注文を始めたのです。Hershey Companyは、eコマースの売上が大幅に増加し、2020年1月と2月の60%に対し、2020年3月は120%以上の伸びを示したと述べています。

キャンディ製品は、COVID-19のロックダウンの実施とロックダウンの拡大により、世界中の家庭で目立つ位置を獲得しています。自宅で仕事をする消費者が増えたため、甘い嗜好品への嗜好が高まり、消費者はちょっとした間食としてキャンディを選ぶようになりました。さらに、伝統的食品消費パターンの変化は、各国が世界的大流行の影響から回復しつつあることから、世界中のキャンディ市場全体にイノベーションの道を開く可能性もあります。

このようなキャンディ市場規模の増加は、主要企業による製品イノベーションの増加、増え続ける幼児・児童人口、個人の可処分所得の増加など、多くの原因と関連している可能性があります。菓子類市場の拡大を促進する主要要素は、西洋化の進展、近代化、個人の可処分所得の増加です。その他の間接的な菓子市場の成長変数には、増え続ける若年人口、菓子類の成長と拡大、ダークチョコレートの人気の高まりなどがあります。消費者の衝動的な行動により、生産者は市場で様々なキャンディを大規模に提供するようになりました。

キャンディ市場の動向

砂糖不使用キャンディの需要増加

健康志向の高まりとノンシュガー/低シュガーのチョコレート/菓子類への欲求により、砂糖不使用のキャンディが近年商業的に勢いを増しています。国際糖尿病連合(International Diabetes Federation)のデータによると、現在、糖尿病患者は5億3,700万人(20~79歳)です。2030年には全世界で6億4,300万人、2045年には7億8,300万人の糖尿病患者が発生すると予測されています。これらの憂慮すべき数字は、世界的に無糖キャンディの売上を押し上げると予想されます。

砂糖不使用のキャンディは、キャンディのフレーバー、外観、口当たりの最近の動向のおかげで、世界市場で高い成長を観察しています。大半のメーカーは、世界中のオーガニック食文化に沿った製品開発に注力しています。さらに、クリーンラベルの製品が常に重視され、食品中の砂糖含有量に関する政府の規制が厳しくなっているため、オーガニック、ヴィーガン、遺伝子組み換え食品不使用、コーシャ食品の着色料、甘味料、その他の原料が砂糖不使用のキャンディの製造に使用されており、このカテゴリーの成長に貢献する可能性が高いです。

アジア太平洋が最大のシェアを占める

アジア太平洋はキャンディ市場を独占しており、予測期間中もその傾向が続くと予想され、中国とインドがキャンディの主要市場として台頭しています。これは、チョコレートをベースとする菓子類の人気が高まっていること、大手企業が存在すること、主要企業が製品導入を増やしていることによる。

この地域の人口増加は、消費者の衝動的な購買行動に後押しされ、キャンディの高い需要につながっています。インド、中国、日本のような多くの国では、革新的な菓子類に関するキャンペーンやメディア広告が行われており、それが砂糖ベースの菓子類の販売率に直接影響を与えています。企業は、これらの新興市場の消費者を引きつけるために、生マンゴー、タマリンド、ストロベリーなどの革新的な風味の製品を発売することが増えています。インドのキャンディ市場は、この地域で最も速いペースで成長しており、メーカーが新技術を統合し、生産設備を拡大していることが、総需要の成長に好影響を及ぼしています。

キャンディ産業概要

市場の性質上、世界のキャンディ市場は非常に競合が激しく、多数の国内企業が市場で大きなシェアを占めていることが特徴です。著名な企業には、Perfetti Van Melle Group BV、Mondelez International Inc.、Mars Incorporated、The Hershey Companyなどがあります。市場が急速に開拓されているため、新製品の発売は競争優位を獲得するための最も重要な戦略の一つとなっています。市場の参入企業はまた、主要な戦略として拡大を採用しており、それに続いてM&Aも行っています。こうした戦略的な動きは、同市場でのプレゼンス強化を目指す世界企業にとって成功を収めていることが証明されています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
第8章 COVID-19が市場に与える影響

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