今年もやります!【ウインタースポーツ×移住体験】長野県中野市で「ウインタースポーツを楽しみながら、雪国生活を知る移住体験ツアー」を開催!

長野県中野市(信州中野)で移住促進体験ツアーを開催。すべって、あそんで、田舎体験してみよう!

ウインタースポーツが好きで移住した、中野市地域おこし協力隊員が企画したイベント。好評につき今年も開催します。

中野市周辺には、1時間以内に行けるスキー場がたくさん!
山に囲まれているからこそ、天候やゲレンデの状況、滑るスタイルや、当日の気分によって選ぶことができます。

「雪のある地域で生活できるかな?」
「雪かきって大変なんじゃないの?」
そんな不安も、田舎体験を通して現実的な生活環境を知ることで解消できるかもしれません。

「雪国生活って大変なんだろうな~」
スキー場によく行くからこそ、そう思ってしまう。

だけど、ウインタースポーツにハマっていけばいくほど
「ゲレンデの近くに住みたい!」
「最高のコンディションで滑りたい!」
と、思うようになって移住したい気持ちが膨らんでいきますよね。

だからこそ、雪国の普段の生活環境を知って移住を実現させませんか?
この移住体験ツアーで、少しでも不安を解消しませんか?

ウインタースポーツ移住した移住者たちがお出迎えいたします。
気になることも、ドンドン聞いちゃいましょう♪

開催期日

1.1月28日・29日(土・日) ※募集終了

2.2月25日・26日(土・日)
  →申込締切 2月11日(土)

3.3月18日・19日(土・日)
  →申込締切 3月4日(土)

スケジュール

<1日目>
8:30 JR飯山駅発
9:30 斑尾高原スキー場にて滑走(1日)
12:00 ランチ ※中野市についてのQ&Aタイム
13:00 斑尾高原スキー場にて滑走再開
17:00 お風呂(まだらおの湯)
18:30 ZENYAにチェックイン
19:00 ZENYAで夕食

<2日目>
7:00 ZENYAで朝食
9:30 山間部での雪かき体験
11:30 ZENYA・アンケート
12:00 解散

斑尾高原スキー場
斑尾高原スキー場
中野市中心市街地のゲストハウス「ZENYA」
中野市中心市街地のゲストハウス「ZENYA」

参加費

お一人様 15,000円

※参加費には以下が含まれます。
・JR飯山駅からの往復送迎
・宿泊費、夕食と朝食
・斑尾高原スキー場1日券
・ぽんぽこの湯 日帰り温泉入浴料
・旅行保険料

定員

8人(最小催行人数 4人)

※参加希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お申し込み

下記お申込フォームから申し込みください。

関連

中野市ってどんなところ?

中野市は、県の北部に位置し、面積112.18㎢、人口約42,000人、四方を美しい山並みに抱かれた静かなまちです。市の中央に詩情豊かな千曲川が流れ、豊かな自然、美しい山々に囲まれ、日本のふるさとの原風景が広がります。また、誰もが知っている唱歌「故郷」の作詞者・高野辰之と、「カチューシャの唄」「東京音頭」など大正から昭和にかけて3,000曲にもおよぶ歌を世に送り出した作曲家・中山晋平は中野市で生まれ育ちました。
農業が盛んで、リンゴやブドウは全国でも有数の品質と生産量を誇っています。早くからエノキタケの栽培に取り組み、キノコや果樹、野菜、花きの施設栽培の先進地としても知られています。

長野県中野市は周囲を美しい山々に囲まれ豊かな自然にあふれるまちです
長野県中野市は周囲を美しい山々に囲まれ豊かな自然にあふれるまちです
長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。
長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。

お問い合わせ先

中野市商工観光課ちょうどいい田舎暮らし推進係
TEL:0269-22-2111(256,373)
E-Mail:chodoii@city.nakano.nagano.jp