ソーシャルメディアにおけるAI市場ーテクノロジー別、コンポーネント別、アプリケーション別 、展開モード別、組織の規模別、エンドユーザー別、および地域別―世界の需要分析と機会の見通し2022ー2031年
トソーシャルメディアにおけるAI市場:世界的な需要の分析及び機会展望2031年」を
リサーチネスターの一部門であるケネスリサーチは、このほど「ソーシャルメディアにおけるAI市場」と題する調査報告書を発表した。2031年の世界需要分析と機会展望を2022年09月08日に発表しています。詳細な市場業界の需要分析、市場の成長に影響を与える様々な要因を提供しています。2022-2031年の予測期間、市場価値、市場量、成長率、セグメント、市場プレイヤー、成長ドライバーなど、市場成長を提供しています。調査方法には、市場評価と予測データの算出に基づく過去と現在のデータの収集が含まれます。本レポートのデータ収集には、一次調査と二次調査の両方が含まれます。
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世界のソーシャルメディアにおけるAI市場は、2021年に10億米ドルの市場価値から2031年までに160億米ドルに達すると予測されます。また、市場は2022-2031年の予測期間中に29%のCAGRで拡大すると予測されます。
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市場の成長のソーシャル メディア ユーザーは、世界のソーシャルメディアにおけるAI市場の発展に影響を与える主な要因です。2022 年初頭に集計するデータによると、世界中に50 億人のユーザーがおり、世界の60% がソーシャル メディアを使用しています。ソーシャル メディアの人工知能は、TikTok、Snapchat、Facebook、Instagram、Twitter、LinkedIn などのプラットフォームでのブランドのマーケティング方法を変革する可能性を秘めています。ソーシャル メディアにおける AI の主な利点は、ユーザーの行動パターンの変化を理解するのに役立つことです。
一方、それは消費者およびマーケティング担当者の間の障壁として機能します。さまざまなソーシャル メディア プラットフォームが AI アルゴリズムを使用しており、以前のコンテンツ エンゲージメントに基づいてコンテンツをランク付けしており、ユーザーに推奨しているという事実を排除することはできません。したがって、ソーシャル メディアの大幅な成長は、ソーシャル メディアにおける AI 市場のトレンドの拡大を直接意味します。2021 年― 2022 年に、一般人口の 4 億人以上がソーシャル メディアに参加しました。この数字は、この予測期間中にソーシャル メディア ユーザーの総数が25% 増加したことを反映しています。
以下は、予測期間中に市場の成長を促進する他の要因です。
成長ドライバー
• COVID-19の発症に伴う消費者の意識の高まり
• 発展途上国における生活水準の向上
• 世界中でかなりのインターネット普及率
• AIを活用したデジタルマーケティングの効率化
• 顧客サービスのためのさまざまな組織によるチャットボットでの AI の使用の増加
レポートは、市場のさまざまな主要企業の企業プロファイリングで構成されています。会社概要、会社の財務、合併、買収、最近の動向、各会社のリスク分析含まれています。ソーシャルメディアにおけるAI市場における業界のリーダーは Google LLC(Alphabet Inc.)、 Meta Platforms, Inc.、 Amazon Web Services, Inc.、 IBM Corporation、 Adobe Inc.、Baidu, Inc.、 Salesforce, Inc.、 Twitter, Inc.、 Snap Inc.、 Clarabridge, Inc.などです。
レポートの主なハイライト
• 市場調査は、SWOT分析、バリューチェーン分析、PESTEL分析などのさまざまなツールに基づいて、市場の詳細な分析が提供されます。
• レポートでは、多くの業種の最近の傾向と動向について説明しています。
• 統計の視覚的表現として、いくつかの表、チャート、グラフが含まれています。
• レポートに記載されているビジネス戦略により、投資家や組織は情報に基づいた意思決定を行うことができます。
市場セグメンテーション
ソーシャルメディアにおけるAI市場は、テクノロジー別 (深層学習や機械学習、自然言語処理)、コンポーネント別 (ソリューションやサービス)、アプリケーション別 (セールス やマーケティング、画像認識、その他)、展開モード別 (オンプレミス、およびクラウド)、組織の規模別 (大企業、および中小企業)、エンドユーザー別 (BFSI、教育、その他)、および地域別などによって分割されています。市場の過去と現在の統計は、各セグメントとそのサブセグメントを分析するために使用されます。各セグメントの市場シェアと成長がさらに評価されます。
テクノロジーに基づいて、市場は、深層学習や機械学習、自然言語処理に分割されています。そのうち 2 つのセグメントの間で、ディープ や機械学習セグメントは、2031 年末までに最大の市場規模を保持すると予想されます。機械学習は AI の直接的なサブセットですが、ディープ ラーニングは一種の機械学習です。機械学習のアプリケーションは、インターネット検索エンジン、パーソナライズされたレコメンデーションを作成する Web サイト、スパムを選別する電子メール フィルター、異常な取引を検出する銀行ソフトウェアなど、さまざまです。ディープ ラーニングの使用は、画像認識ツール、音声認識ソフトウェア、NLP などのツールで観察できます。これらのツールの一般的な応用例として、自動運転車および言語翻訳サービスの 2 つがあります。
ソーシャルメディアにおけるAI市場に関するレポートは、地理に基づいて、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカの5つの主要地域にさらに分割されています。
アジア太平洋地域の市場は、この地域でのソーシャル メディアの消費者基盤の拡大により、2031 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。2022 年現在、アジア太平洋地域では約 20 億人が月に 1 回以上ソーシャル メディアにアクセスしており、世界人口の 60% を占めています。また、2025 年までに、アジア太平洋地域の広告収入の 68% がデジタル マーケティングに費やされると推定されています。これらは、技術リーダーによるアジア太平洋地域の AI 技術への多額の投資、とこの地域のソーシャルメディアにおけるAI市場の成長を牽引しています。
さらに、市場は地域ごとに次のようにさらに細分化されています。
• 北米(米国およびカナダ);ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ諸国)
• アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)
• ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
• 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、中東およびアフリカのその他の地域)。
このレポートでは、ポーターの5つの力の分析、BPSポイント分析などの分析ツールを使用して、さらに詳細な情報に焦点を当てています。市場の分析データは量と値の両方で分類されているため、クライアントが分析の決定を行うためのより詳細な分析を提供します。
[調査レポートの詳細内容について]
https://www.kennethresearch.com/report-details/ai-in-social-media-market/10154329
Kenneth Research会社概要
Kenneth Researchは、マルチクライアントの市場調査レポートのディストリビューターで、ビジネスプロフェッショナルが将来の拡張に向けたビジネスプランの戦略を立てるのを支援します。シンジケートされた市場調査レポートの大規模なデータベースの存在とレポートのカスタマイズの範囲の助けを借りて、プラットフォームは、業界の専門家が最終目標を達成するための幅広い機会を提供します。Kenneth Researchは、消費財や食品、ヘルスケア、情報通信技術、エネルギーと電力、化学など、さまざまなレベルの業界にサービスを提供しています。
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