ご自宅にいながら 楽器店で楽器を見て、選べる 「オンラインde楽器えらび」[ピアノ/管楽器]

2020年10月1日(木)、ヤマハミュージック 大阪なんば店で予約受付開始

株式会社ヤマハミュージックリテイリング 大阪なんば店(以下、ヤマハミュージック 大阪なんば店)は、新たなサービスとして「オンラインde楽器えらび」を導入し、本日、予約の受け付けを開始します。

楽器や楽譜等の販売を行うヤマハミュージック 大阪なんば店は、現在、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら時間を短縮し営業しています。コロナ禍以前に比べ、来店されたお客様の滞在時間が短くなるなど利用状況にも変化がみられています。同店では、お客様が事前に来店日時を予約できる「オンライン予約」の受け付けを本年8月に開始し、安心して納得がいくまで楽器を選べることで好評を得ています。

このたび、同店では新たにピアノ、電子ピアノ、管楽器を対象に、リモートで楽器選びができるサービス「オンラインde楽器えらび」を開始します。モバイル端末を使って店内のスタッフと対面しながら、商品を見たり音を聴いたりすることが可能です。「遠方、多忙で楽器店に足を運べない」「家族や友人と一緒に楽器を見たいが、大人数での外出を控えたい」という方の一助になればと考えています。
ヤマハミュージックの店舗での本サービスの導入は、8月に開始したヤマハ銀座店(ピアノ/管楽器)に次いで2店目となります。ヤマハミュージック各店では、リモートを活用した楽器のご提案の展開を今後もさらに拡充してまいります。

「オンラインde楽器」実施のイメージ
「オンラインde楽器」実施のイメージ

ヤマハミュージック 大阪なんば店「オンラインde楽器えらび」[ピアノ/管楽器]概要

・オンラインビデオ会議サービス「Zoom ミーティング」を利用し、スタッフがモバイル端末のカメラ機能を用いて店内を案内します。実際にスタッフが楽器を試弾、試奏し、お客様は自宅にいながらにして、リモートで音色や仕様の違いを確かめることができます。実際の店舗と同様に、対面で楽器選びができるサービスです。 
・遠方、多忙で楽器店に足を運べない、家族や友人とともに検討したいが大人数での外出を控えたい、お店に行く前にモデル選びのための情報がほしいという方などにお勧めです。グループでの参加も可能で、離れた場所にいる家族や友人と相談しながら一緒に検討できます。
・お客様のご自宅など、楽器の設置の環境や演奏環境などをリモートで確認できるため、ピアノや電子ピアノといった大型楽器の搬入の可否をはじめ、楽器の色、音色、実際の設置場所についてなど、各楽器に詳しいスタッフが対面で最適な提案を行うことができます。
■実施店     
ヤマハミュージック 大阪なんば店(大阪府大阪市西区南堀江1-2-13)
■対象楽器    
ピアノ・電子ピアノ/管楽器(ヤマハ製品)
■実施日時    
毎週 水・木・金・土曜日 18:30~19:00(30分程度)
ピアノ・電子ピアノ/管楽器  1日各1組限定
※事前予約制(予約は実施日の2日前まで)
■料金      
無料  
但し、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。  
▼ヤマハミュージック 大阪なんば店の「オンラインde楽器えらび」[ピアノ/管楽器]の詳細やお申し込み方法などは下記ページをご確認ください。
https://www.yamahamusic.jp/shop/osaka-namba/event/online_de_gakki_erabi.html

*ご参考
▼ヤマハ銀座店「オンラインde楽器えらび」[ピアノ/管楽器]
https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/event/online_de_gakki_erabi.html 

*文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
*掲載情報はすべて発表日現在のものです。発表日以降に変更となる可能性もありますので予めご了承ください。

■ 一般の方のお問い合わせ先
株式会社ヤマハミュージックリテイリング 大阪なんば店 
TEL. 06-6531-8288(代表)


AIが記事を作成しています