福山アンバサダー500人突破!

 福山市(広島県)は、SNS(ツイッター、フェイスブック、インスタグラム)やブログに「#福山アンバサダー」を付けて福山市の魅力を発信してくれる人を「福山アンバサダー」に認定しています。
2019年(平成31年)3月1日(金)~3月31日(日)に第4次追加募集を行った結果、新たに107名を4月15日付で認定し、合計で511名となりました。
 歌手の橘あきらさんや柳町純さん,プロバスケットボール選手の河相智志さん、そして福山市立動物園の日本唯一のボルネオゾウ ふくちゃんなど福山にゆかりのある方々も新たに加わりました。
 これで福山アンバサダーの総フォロワー数は152万人に。全国に福山の魅力を発信していきます!

【福山アンバサダーの概要】
○目的
福山市が大好きな全国の人に、SNS等を活用した福山市の情報の発信・拡散にご協力いただき、全国・世界の方に福山の魅力を知っていただくとともに、アンバサダー自身の福山への愛着を深めることを目的とする。
○活動内容
「いいね!/フォロー」した福山市の公式フェイスブック、ツイッターから届く最新の情報を参考にしたり、自身が福山の魅力と思うことについて、自らのSNSで「#福山アンバサダー」をつけて発信する。

★福山アンバサダーの活動を紹介しているホームページはこちら★
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/jouhou-hasshin/102511.html

【本リリースに関するお問い合わせ先】
福山市役所(市長公室情報発信課) 
TEL:084-928-1290
(受付時間 平日8:30~17:15)
お問い合わせはこちらから
https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/form/detail.php?sec_sec1=4&check



◆福山市について
 福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

福山市公式ホームページ
https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/

福山アンバサダー認定証
福山アンバサダー認定証

AIが記事を作成しています