サイダスは「人的資本経営コンソーシアム」へ参画いたしました

人材プラットフォームの株式会社サイダス(本社:東京都港区/沖縄オフィス:沖縄県那覇市、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、2022年8月25日(木)に「人的資本経営コンソーシアム」に参画いたしました。

「人的資本経営コンソーシアム」は、一橋大学CFO教育研究センター長伊藤邦雄氏をはじめとする計7名の発起人により設立され、経済産業省及び金融庁もオブザーバーとして参加しています。本コンソーシアムでは、人的資本経営の実践に関する先進事例の共有、企業間協力に向けた議論、効果的な情報開示の検討が進められ、投資家との対話の場も設けられる予定です。

「人的資本経営コンソーシアム」の設立背景には、人材を「資本」として捉え、その価値を最大限に引き出すことで、中長期的な企業価値向上につなげる「人的資本経営」への注目があります。

サイダスの社名は、「才能を引き出す」という言葉に由来しており、本コンソーシアムの設立背景に通じるものがあります。
また、「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションに掲げ、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることを目指し、日本のタレントマネジメント業界のパイオニア的存在として10年以上タレントマネジメントシステムの開発を続けています。

今後も長年の知見と本コンソーシアムへの参画を通じて、人材資本が最大限に活かされる社会を目指していきます。

詳細は、経済産業省のホームページをご確認ください。

サイダスについて

2011年10月創業のITベンチャー。「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションに掲げ、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることを目指しています。日本のタレントマネジメント業界のパイオニア的存在として、10年以上製品開発を実施。長年の知見が詰まったCYDAS PEOPLE(サイダスピープル)は、人事・経営層のみならず、社員全員が使いやすいシステムとして、多くの企業に採用いただいております。詳細はhttps://www.cydas.com/

会社概要

社名:株式会社サイダス
代表者:代表取締役 松田 晋
所在地:[本社]〒105-0014 東京都港区芝2-1-33
[沖縄オフィス]〒900-0012 沖縄県那覇市泊1-4-14
創立:2011年10月
事業内容:「CYDAS」の開発・販売・コンサルティング・サポート
Webサイト:https://www.cydas.co.jp