塩分味・塩味市場シェアNo.1ブランド(※)『塩分チャージタブレッツ』シリーズが今年も登場!(※塩分味・塩味市場(2019年9月~2021年8月)金額シェア((株)インテージSRI+))

塩分チャージタブレッツ、塩レモン、BIG…2022年3月15日(火)   塩分チャージタブレッツ パーソナル2種…2022年4月12日(火) 発売

『塩分チャージタブレッツ』シリーズ

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、塩分味・塩味市場シェア№1ブランド(※1)である『塩分チャージタブレッツ』シリーズを今年も発売。『塩分チャージタブレッツ』及び『塩分チャージタブレッツ 塩レモン』『塩分チャージタブレッツBIG』を3月15日(火)より、『塩分チャージタブレッツ パーソナル』及び『塩分チャージタブレッツ パーソナル 塩レモン』を4月12日(火)より全国で販売開始いたしますので、お知らせします。

発売する商品は、「手軽にすばやく塩分補給」することができるタブレットです。一昨年から続く、マスク着用の生活ですが、マスクをつけると熱がこもりやすく、また、喉の渇きに気づきにくいと言われています。知らず知らずのうちに体内から水分や塩分が少なくなっているかもしれません。一方で、在宅勤務等で外出の機会が減る傾向にありますが、人は1日約2.5ℓの水分を体外に排出している(※2)と言われています。暑い季節を元気に過ごすためにも、塩分と水分を意識的に補給することが大切です。

『塩分チャージタブレッツ』シリーズは、2019年9月~2021年8月の塩分味・塩味市場№1ブランド(※1)です。暑い季節を元気に過ごすためのアイテムとして、「塩分チャージタブレッツ』シリーズをご利用いただきたいと考えております。

※1…塩分味・塩味市場(2019年9月~2021年8月)金額シェア((株)インテージSRI+)
※2…出典:環境省熱中症環境保護マニュアル(2018)より

『塩分チャージタブレッツ』シリーズ
『塩分チャージタブレッツ』シリーズ

画像:左より
 『塩分チャージタブレッツ』『塩分チャージタブレッツ 塩レモン』
 『塩分チャージタブレッツ BIG』
 『塩分チャージタブレッツ パーソナル』 『塩分チャージタブレッツ パーソナル 塩レモン』

商品特長

1.発汗で失われる塩分をおいしく手軽にチャージ(補給)できるタブレットです。
2.発汗で失われるカリウムも配合されています。
3.キャンディチップ入りのため、口どけの良い食感が味わえ、すばやく塩分をチャージできます。
4.味は、「スポーツドリンク」味と「塩レモン」味で展開します。
5.日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクトの公式アイテムです。
6.2017年から日本学校保健会の推薦商品として認定されている商品です。

レギュラーシリーズ 商品概要

商品名   塩分チャージタブレッツ、塩分チャージタブレッツ 塩レモン
種類別名称 清涼菓子
内容量   90g(個包装込み)
価格(税込) 216円
発売日   2022年3月15日(火)
販売ルート スーパー、コンビニエンストア、ドラッグストア等

塩分チャージタブレッツ BIG 商品概要 

商品名   塩分チャージタブレッツ BIG
種類別名称 清涼菓子
内容量   700g(個包装込み)
価格    オープン価格
発売日   2022年3月15日(火)
販売ルート ルート限定

パーソナルシリーズ 商品概要

商品名   塩分チャージタブレッツパーソナル、塩分チャージタブレッツパーソナル 塩レモン
種類別名称 清涼菓子
内容量   21g
価格    オープン価格
発売日   2022年4月12日(火)
販売ルート コンビニエンスストア

「For your 100% performance」について

『塩分チャージタブレッツ』をはじめとする「チャージタブレッツ」シリーズは、「あなたの100%のパフォーマンスをサポートする」をスローガンとした製品設計を行っています。


AIが記事を作成しています