【新刊】『プロフェッショナルの営業鉄則 何が営業を殺すのか』10/21発売

営業の目的は売り上げではない!嫌われる営業はもうやめよう――商談、提案に携わるすべてのプロフェッショナル必読の書。

Evolving合同会社(出版社)は『プロフェッショナルの営業鉄則 何が営業を殺すのか』(ロバート・フリッツ著、田村洋一訳)を刊行いたします。

この営業鉄則があなたを救う 
プライドを取り戻し、営業がどんどん面白くなる!
プロフェッショナルとしてあなたが知っておくべきことの本質
(本文より)
本書は、営業のプロが自分自身に誠実であること、自分の志に忠実であること、自分の価値観を大切にすることに戻る道を指し示す。誤った思い込みによって堕落し、常に顧客の心理を操ろうとし、顧客が買えば営業担当者が勝ち、顧客が負ける、という理不尽なゲームから脱却し、営業のプロであることのプライドを取り戻すことができる。

もくじ

PART1 営業プロセスを一から考え直す
CHAPTER1 従来の営業手法の罠
CHAPTER2 自分の顧客体験を振り返る
CHAPTER3 顧客といい関係を結ぶ鍵
CHAPTER4 問題解決型セールスと成果実現型セールス
CHAPTER5 営業プロセスにおける緊張構造
CHAPTER6 あなたは売り物ではない
CHAPTER7 成果実現型営業プロセスの7つのフェーズ

PART2 顧客の意思決定コンサルタントになるために
CHAPTER8 絵で考える――プロフェッショナルの必須スキル
CHAPTER9 顧客の目標を探求する
CHAPTER10 売り物と顧客のマッチを探求する
CHAPTER11 顧客の意思決定プロセスを探求する
CHAPTER12 結び

1DAYセミナーのご案内 (ロバート・フリッツ日本公式ホームページより)

このトレーニングコースでは、従来の営業アプローチと構造的アプローチの違いを明確に理解し、基本的な6つのステップでセールスを行う方法を学びます。コースを受講した人は誰もが効果的で非操作的な販売スキルを身につけることができます。

従来のセールス方法では、営業員が自分の売り物を熟知する専門家として振る舞い、顧客をコントロールしようとし、プレッシャーを感じた顧客が売りつけられるのを警戒するのが常でした。その結果、顧客が売り物を正しく理解できない、あなたの理解不足のために顧客の信頼を得られない、あるいは顧客を無理やり説得したために成約後の不満足につながる、などのリスクがありました。

創り出す思考に基づいた構造的セールス方法では、顧客をコントロールしたり操作しようとしたりしません。相手を操ろうとすることは信頼を台無しにします。顧客ニーズではなく顧客の購買欲求に注目し、顧客の意思決定を理解してサポートすることに徹します。それによって顧客と営業員の双方が納得する合理的な取引を実現し、長期にわたる信頼関係を構築します。

対象
企業経営者、経営幹部、管理職・マネジャー、営業職、エンジニア、会計士・税理士・弁護士、コンサルタント、コーチ、その他の技術職でコミュニケーション能力を高めることに関心のあるプロフェッショナル全般。

セールスの構造革命――本物の信頼を築く非操作的な営業スキルを学ぶ
2022年11月1日(火)1 Day
国際文化会館(東京 六本木)
詳細・お問い合わせ
https://www.robertfritzjapan.com/

その他のロバート・フリッツ来日イベント

10/25(火) 18:30-21:00 @AP品川アネックス
人と組織のパフォーマンスを上げる4ステップ ロバート・フリッツ『マネジメントの正念場』出版記念セミナー
https://peatix.com/event/3370737/

【お問い合わせ先】
Evolving合同会社
Email:info@evolving.asia

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10/28(金)~31(月) 創り出す思考ワークショップ

11/3(金)~5(土)Your Life as Artワークショップ

11/6(日)創り出すRelationship

詳細・お問い合わせ先 
ロバート・フリッツ日本公式ホームページ
https://www.robertfritzjapan.com


AIが記事を作成しています