【9月度】DAZN月間バッテリー賞 阪神・高橋遥人&梅野隆太郎、オリックス・山本由伸&若月健矢が受賞
「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」9月度の月間賞受賞者決定!
株式会社スポーツニッポン新聞社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:小菅洋人、以下スポニチ)とスポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は11日、「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の9月度月間賞(対象期間は9月1日~9月26日)を下記の通り発表しました。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)でのファン投票の結果、セ・リーグからは阪神・高橋遥人投手(25)と梅野隆太郎捕手(30)、パ・リーグからはオリックス・山本由伸投手(23)と若月健矢捕手(26)のバッテリーが選出されました。
阪神・高橋遥人投手と梅野隆太郎捕手の受賞コメント
高橋遥人投手
「いつも梅野さんのリードや野手のみなさんに助けていただいているので、みなさんのおかげで選んでいただけたと思います」
梅野隆太郎捕手
「目の前の1戦1戦をチームのためにバッテリーで何とか粘って、しっかり勝ち切れるようにやっていきたいと思います」
オリックス・山本由伸投手と若月健矢捕手の受賞コメント
山本由伸投手
「3度目の受賞となり、とてもうれしく思います。僕1人の力ではなく、野手の方々にたくさん助けていただいたり、若月さんがリード面でさまざまな工夫をしてくださったおかげだと思っているので、支えてくださっている皆さんに感謝したいと思います。これからもまた選んで頂けるように、バッテリー、チーム一丸で頑張ります!」
若月健矢捕手
「先月に引き続き、選んでいただき光栄です。もちろん、すべてにおいてレベルの高い由伸あっての結果だと思いますし、相手打線というよりも由伸本人を見ながら常に考えてリードしていました。またバッテリーとして選んでいただけるように残りのシーズンも頑張っていきたいと思います。」
「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」について
スポーツニッポン新聞社が制定し、今年度で31回目を迎えたプロ野球最優秀バッテリー賞は、昨年度よりDAZNの特別協賛による「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」のタイトルで実施しています。レギュラーシーズン終了後に、スポニチ野球評論家らによる選考委員会を行い、最優秀バッテリーに輝いたセ・パ両リーグのバッテリー4選手には賞金100万円と副賞が贈られます。「月間賞」はDAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)で毎月候補バッテリーを発表した後、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを「月間賞」として選出しています。月間賞を受賞した4選手には、DAZN6カ月視聴券が贈呈されます。なお投票参加者には抽選でモバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーンも行われています。