UpAsia(アップアジア)オープンβ版リリースのお知らせ

無料で資料ダウンロード&掲載が可能。東南アジアでのビジネス拡大を支援するBtoB資料プラットフォーム。

ベトナム・東南アジア向けにデジタルマーケティングサービスを提供するTalenty合同会社(本社:東京都中央区、代表社員:栗原龍一)は、2020年11月から開始した東南アジア進出企業向けBtoB資料プラットフォーム「UpAsia」のクローズドβ版のテストを完了し、2021年1月21日よりオープンβ版としてリリースしたことをお知らせします。
(資料掲載を希望の方は、https://upasia.jp/enterprise よりお申し込みください)

UpAsiaについて

UpAsiaは、東南アジアに進出する企業が、情報収集やパートナー選定のための資料を、無料でダウンロードできる、アジアBtoB資料プラットフォームです。

UpAsiaでは、東南アジアでビジネス展開をしている企業、これから東南アジアへの進出を検討している企業など、情報収集をしたい方向けに幅広い資料が掲載されます。気になったサービスの要点や特長を簡単にチェックでき、資料を無料でダウンロードすることが可能です。

一方、東南アジアで法人向けサービスの拡販を行いたい企業は、UpAsia上に無料で資料掲載することで自社サービスの認知度アップとリード獲得が可能です。初期費用・月額費用などは一切ありません。資料をアップロードするだけで、見込み顧客獲得を簡単且つリスクなく実現できるリード獲得メディアとなります。

UpAsiaの料金について

<資料ダウンロードユーザー>
無料会員登録後、すべての資料を無料でダウンロードして頂けます。

<資料掲載企業>
無料プラン
・初期費用:なし
・月額費用:なし
・成果報酬:なし(リード情報一部非開示)
※任意でリード情報の個別開示は可能(1万5000円/件)

通常プラン
・初期費用:なし
・月額費用:なし
・成果報酬:5000円/件(リード情報全開示)
※無料プラン時に発生したリード情報を個別開示する場合1万2000円/件
※既存顧客や虚偽情報など、価値のないリードは無効申請が可能

無料プランは、完全に無料で資料掲載が出来ますが、資料ダウンロードユーザーの情報は一部非開示となるため、基本的に問い合わせを待つ使い方となります。
通常プランは、成果報酬型で資料ダウンロードユーザーの情報が全開示されるため、直接コンタクトをとり商談に繋げることが可能です。

サービス立ち上げの経緯

当社ベトナム法人(Talenty Co., Ltd.)は2018年11月に設立し、主にベトナム現地日系企業向けにデジタルマーケティング支援事業を展開してきました。その中で、現地で法人向けサービスを展開している多くの企業が、デジタルマーケティング未導入、もしくは導入はしているが成果を出せていない、という現状を目の当たりにしました。

このコロナ禍において、現地の日系企業も従来の営業手法からの変革を余儀なくされており、より一層デジタルマーケティングが重要性を帯びてきています。しかし、BtoB企業がデジタルマーケティングで成果を出すためには、WEBサイトの整備、コンテンツの拡充、適切な広告選定とその運用など、コスト面・ノウハウ面・工数面から非常に難易度が高いという課題があります。

一方で、情報収集をしたい企業にとっては、上述の理由によりオンライン上で十分な情報が見つからないため、適切なパートナー選定が行いづらいという課題があります。また海外進出を検討している企業にとっては、Covid-19の水際対策で入国制限をする国が増えており、現地視察に行くことが難しくなっていることから、オンラインで情報収集することの重要性が増しています。

こういった現状を踏まえ、その問題解決をすべく、アジアBtoB資料プラットフォーム「UpAsia」を開発しました。

UpAsiaが目指すこと

デジタルマーケティング支援事業を展開してきた当初より「人々を繋げ、世界を広げる(CONNECT PEOPLE, EXPAND THE WORLD)」を理念として掲げてきました。今回UpAsiaを開始することで、海外で活躍する日系企業に、より多くのビジネス機会創出を提供することが出来ます。

資料掲載企業側は、簡単且つ低リスクで見込み顧客を獲得することができるようになります。また情報収集企業側は、必要な情報を資料ダウンロードという形で無料で情報収集できるようになります。
結果、日本企業の海外進出の加速、および海外進出済み日系企業の現地でのビジネス活性化を通じて、現地経済と日本経済双方の発展に貢献することを目指しています。

UpAsiaトップページ
https://upasia.jp/

掲載企業様向けサービスページはこちら
https://upasia.jp/enterprise

<会社概要>
会社名 : Talenty合同会社
代表者 : 代表社員 栗原龍一
所在地 : 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F
設 立 : 2020年8月
U R L  : https://digital.talenty.vn/

<問い合わせ先>
Talenty合同会社
担 当: 栗原 龍一
T E L : 050-5873-6218
E-mail: info@upasia.jp

AIが記事を作成しています