小倉優子さん、後藤真希さんに聞きました! 私たちの“徹底保湿”宣言

『mamagirl』秋号 2018年8月28日(火)発売!

株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表取締役社長:渋谷 学)は、2018年8月28日(火)に『mamagirl 秋号 2018』を発売いたしました。
                                                                       

mamagirl 秋号2018
mamagirl 秋号2018

子育て中も時短で髪の毛から爪先まで全身ケア♪私たちの“徹底保湿宣言”
肌トラブルは乾燥が原因!しかも夏のダメージも残しつつ、空気が乾いていくこの季節、お肌はますます過酷な状態に。そこで、保湿命のママ芸能人や美容大好きママたちに、そのワザを聞き込みました。頭のてっぺんから足の先まで、全身どこも乾かさない!のに、かんたんに誰にでもできるテク、ご紹介します!

遊びたい盛りの男子2児のママなのにお疲れ知らずのしっとり感 小倉優子さん
“毎朝4時起きで子供が起きる前にケア!時短&スキマ保湿を欠かさないことがうるうるママへの近道です♪”
子どもがいると、自分に手をかける余裕なんてゼロ。だから、早起きして時間を確保したり、効率を重視!肌の変化に早めに気づいて、臨機応変にケアすることも、うるうるママをキープするためのポイントです。
 
アイドル時代まんまのみずみずしさはママの憧れ♪ 後藤真希さん
“『保湿も引き算』がマイルール♪みくみ、汚れ…余分なものを排除して必要なものだけ効率よく吸収させます”
後藤さんのみずみずしい肌の秘密は、実はデトックスにアリ。気づいたときにむくみや汚れをオフして、ニュートラルな状態にしてから一気に潤いを注入。こうすれば効率よくうるうるの肌に。

mamagirl 秋号2018
mamagirl 秋号2018

好評企画 第9弾!年代別ママの秋イベント攻略ファッション
長い夏休みが終わると、母イベントてんこ盛りの秋がやってくる!子どもと一緒に楽しむアクティブ行事から、先生とのマンツーマンの面談に、仲良しメンバーとのママ会まで、それぞれの世代のママが素敵にキャラ立ちした着こなしで2学期デビューを飾っちゃえ!
 
運動会の着こなしは… どの世代のママもがんばりすぎないゆるカジュアルが基本!
立ったり、座ったり、アクティブに動き回る運動会の日は、年代に関係なくまずは動きやすいカジュアルスタイルがベース。その上で、大人ママはきちんと感、真ん中世代はトレンド性、年下ママはヘルシーさをプラスして好感度UPを狙って。

保護者会は… ベーシックカラーでまとめて上品コンサバママに
黒、白、ネイビーを使ったシックな配色で、先生方や周りのママたちに落ち着いた印象を与えて。その世代の着こなしも、いつもより「きれいめ度3割増し」を心掛けて。とはいえ、子どもが主役の園内では、ママは目立ちすぎず、でも沈まずにが理想です。

mamagirl 秋号2018
mamagirl 秋号2018

 
ほかにも
◆ヨンアの休日はデニムとスニーカー
◆GUで狙いうち!秋のトレンドまとめ
◆プチプラ上手さんの秋イチ服お披露目会
◆この秋はファミリーリンクでいこう♪ など盛りだくさんの内容です!
 
 

mamagirl 秋号2018
mamagirl 秋号2018

■『mamagirl』秋号 2018(表紙:ヨンアさん)
発売日:2018年8月28日(火)
価格:690円(税込)
仕様:A4ワイド、無線綴じ、並製
ページ:202ページ
 
 
今どきママのお役立ち情報が満載!
<mamagirl WEB>https://mamagirl.jp/ 
<mamagirl公式ママ投稿アプリ>https://kirarapost.jp/ 
<Facebookページ>http://www.facebook.com/mamagirl.jp 
<Instagram>@mamagirl_jp 
<Twitter>@mamagirl_jp
 
 
『mamagirl』について
「ママだけどガールだもん♪おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」をテーマとし、2012年8月、女性ファッション誌『andGIRL』の増刊号として創刊、2015年8月に季刊誌として、年4回の定期誌発行を開始した新米ママ向けファッション誌。
2015年11月には、本誌を起点としたオンラインメディアをオープンし、“今どきママのニュースメディア”として、ファッション・ビューティ・ライフスタイルなどに関する日々のお役立ち情報を発信しています。


AIが記事を作成しています