【累計600万部突破大ヒットコミックス『orange』】5年ぶりに待望の最終巻が本日発売!

コミックス累計600万部突破の大ヒット青春SFラブストーリー 『orange』の5年ぶりの新刊、最終巻が本日発売されました。


コミックス累計600万部突破の大ヒット青春SFラブストーリー
『orange』の5年ぶりの新刊、最終巻が本日発売されました。

『orange』はコミックスだけに留まらず TV アニメ化、アニメーション映画化、
また土屋太鳳さん、山﨑賢人さん出演による実写映画化でも大きな話題を呼びました。

連載開始から10年経った今、2022年3月には7巻も収納できる1~6巻のcomplete BOXの発売と、原画展も開催されました。
そして本日4月12日に、ついに『orange』が完結します。

さらに著者・高野苺さんからのコメントも届いています。

『orange』第7巻

「翔を救うことのできた」世界で紡がれる、アナザーストーリー。
仲間から翔へ、そして翔から仲間たちへ紡がれる想い。
嬉しい時、悲しい時、楽しい時、苦しい時、
そばにいるかけがえのない存在をよりいっそう大事にしたくなる物語。

タイトル:『orange』第7巻
定価:682 円(税込み)
著者:高野苺
発売日:2022年4月12日(火)
出版社:双葉社/ACTION COMICS
https://www.amazon.co.jp/dp/457585705X

■これまでのあらすじ
高校 2 年生の春、【菜穂】の元に 10 年後の自分から 1 通の手紙が届く。
そこにはこれから起こる未来の出来事と、自分とは同じ「後悔」を繰り返さないために、
とるべき行動が書かれていた。
この手紙の目的が同級生の【翔】を死から救うためだと知り、菜穂は翔を失わないために、
自分を変えて未来を変えようと努力していく⸺。
手紙を頼りに、恋した男の子を悲劇から救うタイムパラドックス・ラブストーリー。

ロングダイジェストPV公開中!

名場面をぎゅっと詰め込んだロングダイジェスト映像が
双葉社公式コミック YouTube チャンネルにて公開されました。

主人公・菜穂の心の変化、同級生・翔(かける)への想い、仲間との絆が描かれており、
PVで『orange』のこれまでのストーリーをお楽しみいただけます。

■『orange』PV

■双葉社公式コミック YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBDrRXLfvoy77RVtWGTHl_Q

【著者・高野苺さんからのコメント】
今年は連載開始からちょうど10 年目、大人の菜穂が手紙を書いた年です。
連載開始前に私が経験した後悔は、10 年後はどうなっているのかなと思っていましたが、
薄れる事なくいまだに後悔し続けています。
10 年後の菜穂達の気持ちをやっと知る事が出来ました。
7巻は「生きていく事」がテーマで普通の日常のお話です。
生きていく事は当たり前だけど大変な事、良い事も悪い事も経験しながら、
生きる事を楽しく思えたり、時には疲れてしまったり、
今もどこかで悩んでいる誰かを救いたくて誰かのために描こうと思いました。
7巻が本当の最終巻になります。読んでくださった皆様に心から感謝しています。
最終巻は皆様へのお手紙のような気持ちで描きました。
どうぞよろしくお願いします。


■著者プロフィール
高野 苺(たかの・いちご)
長野県出身、松本市在住。高校在学中に漫画家デビュー。
活躍は多岐にわたり、小説の装丁、ミュージックビデオ、企業広告等にも作品を提供している。

■代表作
『orange』(①~⑦巻/双葉社)
『夢みる太陽』(全10巻/双葉社)
『君になれ』(①巻/双葉社)

■高野苺コミックス情報公式 Twitter アカウント
https://twitter.com/orange_comics

【コピーライト】
© 高野苺 / 双葉社


AIが記事を作成しています