抗ウイルス対応の学生服が再注目!感染予防対策の基本はウイルスを持ち込まない・持ち出さない・拡げない。制服から始めるウイルス対策。

■毎日着用する学生服。

一般的に、学生服は月~金まで毎日着用するもの。皮脂や汗の汚れ、ウイルスや菌の付着が気になりますよね。総じてお子様はそうしたことに無頓着。どうしてもお手入れの負担は保護者様にかかってきます。
今や多くの学生服はご家庭での全自動洗濯ができる時代。とはいえ、1着を毎日洗うのはあまり現実的ではありませんよね。よくて週末にお洗濯、もしかすると長期休みのときにしかお洗濯・クリーニングができない場合もあると思います。
また、2020年は感染症対策への意識が高まった1年ではないでしょうか?もちろん、現在も多くの人が日常生活での感染リスクに不安を感じておられる状況だと思います。全ての感染源をなくすことはできませんが、少しでもリスクは下げて生活していきたいですよね。

■だからこそ衣類自体に清潔加工を。

AKASHI S.U.C.では清潔で健康な暮らしを望む皆様のご要望に応える新たな加工技術を学生服に施し、清潔に着用し続けられるよう取り組んでいます。着ているだけで効果を発揮するため、日々のお手入れ等のご負担を生徒・保護者様にかけることがありません。また各種安全性試験にも合格した安心した商品のみをラインナップしています。

TioTio®PREMIUM(ティオ・ティオ プレミアム)

空気中の酸素を利用して有害物質を分解し、抗ウイルスをはじめ、抗菌・消臭・帯電防止などに優れた効果を発揮する子どもたちにもやさしい安心・安全な加工技術です。制服業界では唯一当社だけが取り扱いを許されており、様々な商品に採用しています。

CLENSE®(クレンゼ)

繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制します。口腔内の治療や洗浄時に使われる消毒薬をベースに開発された固定化抗菌成分「Etak」を使用しており、人体にやさしい加工技術です。制服の生地やポケットの裏地に採用しています。

■清潔企画って?

「清潔なスクールウェアを子どもたちに」をキャッチフレーズに当社では抗ウイルス・抗菌を中心とした商品を展開しています。主な展開商品は詰襟上下・セーラー上下・ブレザー上下・シャツ、ブラウス・ポロシャツ・ベスト・セーター・カーディガン・ジャージ上下・Tシャツ・給食着・ソックスなどです。学校オリジナル制服にも対応可能です。

詳しい取扱商品について

全国の富士ヨット学生服取扱店へお問い合わせください。
https://akashi-suc.jp/fuji-yacht/search/index.html
※学校・団体のお客様は当社へ直接お問い合わせください


<会社概要>
会社名:株式会社 明石スクールユニフォームカンパニー
設立:2014年12月1日(※創業1865年)
住所:岡山県倉敷市児島田の口1-3-44
代表取締役:河合秀文
HP:https://akashi-suc.jp/

【本件に関するお問合せ先】
株式会社明石スクールユニフォームカンパニー 広報担当
TEL:086-436-7562 FAX:086-477-5663
メールアドレス:info@akashi-suc.co.jp