謎解きゲームで”ひらめく”おうち時間を満喫しよう! ぶっ通しで約12時間?!「おうち時間応援!もりもり謎解きセット」 1/16(土)から数量限定50セットを発売

リアル謎解きゲームの企画制作を専門とする株式会社ハレガケは、コロナのおうち時間を応援するゲーム商品として、自社制作のおうちで遊べる謎解きゲーム(持ち帰り謎)を詰め合わせた「おうち時間応援!もりもり謎解きセット」を数量50セット限定、期間を1/16(土)から2/28(日)限定で公式webストアにて販売致します。

1月7日に緊急事態宣言が発表されたことを受け、楽しいおうち時間を後押しする商品として、おうちで遊べる謎解きゲーム(持ち帰り謎)4点をセットにした「おうち時間応援!もりもり謎解きセット」(価格:8000円)を50セット限定で販売します。封入のゲームを全て連続プレイすると、大人でも約12時間遊べるボリュームです。また、大人も子供も一緒に楽しめる創作折り紙やARなど「臨場感あるゲーム体験」が特徴の商品をセレクトしました。更に、オリジナルグッズも特別セットになっています。このセットをきっかけに幅広い層がおうち時間を楽しんで頂ければと考えています。

ユニークなゲーム体験がいっぱい!

ひたすら折り紙を折る・部屋にARが飛び出す・映像満載の疑似旅行を体験する・一風変わったトランプでオリジナルゲームを考えるなど、ゲームごとに多様でユニークな体験が楽しめます。

ちょっと楽しみ「おまけ」付き!

「おうち時間応援!もりもり謎解きセット」をご購入した方だけが楽しめる「遊べるおまけ」が付いてきます。

おうち時間応援!もりもり謎解きセット

価  格:8,000円(送料、消費税込み)
販売数量:50セット
発売日時:1/16(土) 00:00
販売期間:1/16(土) 00:00〜2/28(日) 23:59 ※販売数量に達した場合、期間中に売り切れとなる場合があります

セット内容

セット内容おうちで遊べる謎解きゲーム(持ち帰り謎)

世界旅行探偵シリーズ 東京編 -エリカの手紙と謎の暗号-

「東京観光」がテーマの映像満載の謎解きゲームです。web上の「東京探索している映像」から手がかりを見つけ出して、謎を解き明かします。

ぱんどーらのなぞときとらんぷ

トランプでありながら「数字がないデザイン」がユニークなカード型の謎解きゲームです。これ1つでメインゲームである「トランプ謎解き」を始め、謎解き入り「トランプ」「カルタ」など幾通りもの遊び方が楽しめます。

NazoOri

手先を使う折り紙と、頭を使う謎解きを組み合わせたゲームです。指示通り折り紙をすると謎を解くヒントが折り上がる新感覚のゲーム。ゲームを進めると、思わず飾っておきたくなるような見事な折紙作品が次々と出来上がります。

渋谷パラレルパラドックス Home Edition

スマホの無料ARアプリを使って、自宅でAR空間を楽しめる謎解きゲームです。見慣れた自室に「家具や時計が浮く」などのARギミックが出現し、スマホ片手に自室をぐるりと見渡しながら謎を解く臨場感を楽しめます。

NAZO×NAZO劇団オリジナルグッズ

公式キャラクター『ぱんどーら』ステッカー2枚セット

『話す』クリアファイル

おまけ

ちょっと遊べるおまけ付き!

用語説明

謎解きゲーム

知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。知識が必要ないので子供から大人まで年代関係なく楽しめます。発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。

持ち帰り謎

街歩きなどリアルな場で楽しむ謎解きゲームに対し、家で遊べるグッズとして販売されている謎解きゲーム商品の総称です。

NAZO×NAZO劇団

株式会社ハレガケのイベントブランドであり、謎解き業界唯一の演劇キャスト集団です。ゲーム中、自分が「主人公」として扱われる没入感や、ゲームの登場キャラクターになりきったキャストとのアドリブ交じりの会話を間近で楽しめる「わちゃわちゃ感」が人気ポイントです。

株式会社ハレガケ

リアルプロモーションとしてリアル謎解きゲームを使ったイベントの企画提案から制作までを行います。ゼロから企画した実績は200以上です。謎解き制作会社の中で最も最新テクノロジーを用いた企画に積極的で、ARやVR、スマホアプリを活用した自社サービス「テク謎」の事例が多いことも特徴です。

住  所: 東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル4階
事業内容: イベント企画制作・運営(創業:2012年)