ポップコーン市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ポップコーン市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月13日より開始しました。

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ポップコーンの世界市場は、今後5年間で11.2%のCAGRで推移すると予測されています。

米国ポップコーン委員会が提供する栄養情報によると、ポップコーンのグリセミック指数(GI)は約55です。ポップコーン5個分のカロリーはわずか100~150kcal、コレステロールはゼロ、脂肪はほぼゼロ(1個あたり0.1g)です。さらに、ポップコーンは、葉酸、ナイアシン、リボフラビン、チアミン、パントテン酸、ビタミンB6、A、E、Kなど、健康に欠かせないいくつかのビタミンを含んでいます。1食分のポップコーンで、鉄の1日の推奨摂取量の約8%が摂取でき、カルシウム、銅、マグネシウム、マンガン、リン、カリウム、亜鉛は低いレベルです。

ポップコーン市場は、より重要な間食産業を牽引する動向の影響も受けています。さまざまなフレーバーの出現により、消費者の選択肢はグルメポップコーンに移行しつつあります。さらに、オールナチュラルフレーバーやクリーンラベルの原材料など、他の動きもポップコーン市場の企業による製品発表に影響を与えています。ポップコーンは、一度も加工されていない全粒粉で、添加物や隠し味、遺伝子組み換え作物(GMO)を含んでいません。この甘い小さな粒にはボリューム感のある全粒粉が含まれており、自然に低脂肪、低カロリー、グルテンフリー、非遺伝子組み換えであることから、今日の健康志向の消費者にとって理想的な食品といえます。そのため、ポップコーンは長い間、絶大な人気を誇ってきました。

市場では、スナック菓子とキャラメルキャンディーの融合がますます進んでいます。ポップコーンに溶かしたキャラメルをコーティングし、小分けにして甘いスナックとして宣伝している企業も見受けられます。原材料の透明性やトレーサビリティの観点から、原材料や包装形態に至るまで厳しい品質基準を設けています。

ポップコーンの市場動向

市場を牽引するフレーバーの革新

米国ポップコーン委員会の推計によると、米国の消費者は年間約140億クォートのポップコーン(焼きたて)を食べ、そのうちの70%が家庭で消費されています。家庭用に購入されるポップコーンの90%は、RTEポップコーンを含め、ポップされていないものです。コンビニエンス・フードの需要は、社会的・経済的パターンの変化、食品・飲料支出の増加、より健康的な食品への認識、食事パターンの変化、定着した食習慣、新しい味を試してみたいという欲求の結果として速い速度で増加しており、主要企業はさまざまな味の健康的なすぐに食べられるポップコーンパックを提供して、ポップコーン市場をさらに押し上げようとしています。また、若年層が様々なフレーバーで手軽に食べられるスナックを好むため、ポップコーンの需要が高まっています。ポップコーンはすぐに食べられるという利便性から、様々な味やトッピングを楽しめる理想的な媒体として、消費者はポップコーン・カテゴリーにおける味の革新に関心を寄せるようになりました。チーズとチョコレートやキャラメルポップコーンなどのよく知られたフレーバーに加え、ドライクランベリーやキャンディー、パンプキンスパイスやジンジャーブレッドなどの季節感を取り入れた新しい革新的なフレーバーを購入する人が非常に多くなっています。

さらに、2022年1月の「世界ポップコーンの日」を記念して、インドのINOX Leisure Ltd.(イノックス・レジャー社)が、「World ポップコーン Day」を開催します。(INOX)は、インド最大のシネコンチェーンであり、2種類の新しいポップコーンフレーバーの発売を発表しました。タンドリー」と「ティラミス」です。この2種類は、INOXが現在展開しているチーズ、キャラメル、クラシックソルトなどのフレーバーに加え、新たに発売されるものです。イノックスは、今後も映画鑑賞の楽しみのひとつであるスナッキングを提供し、映画館以外の場所での飲食サービスを強化し、より多くの人々に楽しんでいただくことを目指します。

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