商品お試しサイトを活用した 観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始

テンタメが山梨県小菅村と連携して効果測定を行う

商品お試しサービス「テンタメ(https://www.tentame.net/)」を運営する株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役:小笠原亨)は、山梨県小菅村(村長:舩木直美)と連携し、商品お試しサービスサイトのテンタメ内で観光促進、及びふるさと納税申込み促進の実証実験を開始します。

プロジェクトの内容

小菅村のふるさと納税の返礼品の1つであるFar Yeast Brewing株式会社が製造するクラフトビールのPRをテンタメ内で行います。PRの結果、どのような行動につながったのかを10月下旬を目処に行います。

プロジェクトの流れ

1.テンタメのサイト内で、小菅村のふるさと納税の返礼品の1つであるFar Yeast Brewing株式会社が製造するクラフトビールのPRを行います。
2.小菅村や商品の情報を見て興味を持ったテンタメユーザーが、ふるさと納税で小菅村に寄付を行います。
寄付を行ったテンタメユーザーは、小菅村や商品に関するアンケートに回答するとポイントがもらえます。
3.小菅村や小菅村の提供する返礼品の認知度・情報の拡散・ふるさと納税の申込みにどのような効果があったのか、アンケートと合わせて効果を測ります。

テンタメとは

テンタメは、250万人の会員の方にご利用いただいているおトクなポイ活サイトです。購入した商品のレシートとアンケートを送るだけで、最大で商品代相当がポイントでバックされます。貯めたポイントは現金や電子マネー、マイルなど様々なものに交換することが可能です。掲載商品は食品や飲料、日用品が中心で、新商品や話題の商品を気軽に試すことができることも魅力の一つです。メーカーの商品担当者様には、商品開発や店頭でのプロモーション施策などにご活用いただいています。

会社概要

国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立  :1980年7月7日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨


AIが記事を作成しています