サロンのLINE公式アカウントでリピート集客を増やす方法!

美容サロン向け商材の卸専門通販の美セラがオススメする!再来店・ファンづくり自動化ツール「DMMチャットブーストfor店舗」!

LINE公式アカウントでエステ・理美容・ネイル・マツエクサロンのリピート集客、再来店を加速させるDMMチャットブースト
LINE公式アカウントでエステ・理美容・ネイル・マツエクサロンのリピート集客、再来店を加速させるDMMチャットブースト

新型コロナのまん延防止等重点措置の解除が期待されています。本格的に新規顧客の獲得と、既存のお客様へイベントのお知らせなどを計画されているサロン店舗様も多いのではないでしょうか?

皆様のサロンでは、どのようにしたら多くの新規お客様に来店いただき、2度、3度と再来店いただけるのか? お店のファンになっていただけるのか?という課題目標に対して様々なアイデアと工夫をされていることでしょう。

LINE公式アカウントを活用していますか?

近年、「LINE公式アカウントで集客に成功している!」とか「広告代理店にお願いして作ってもらったけど、お客様の対応ができない」などというお声をよく聞きます。
今までは、広告を出して新規のお客様に来店していただけますが、そのお客様向けのフォローやイベントのお知らせなど再びご来店いただくためには、スタッフさんにメールやSNSなどで対応してもらっていたのではないでしょうか?

LINE公式アカウントでリピート集客・再来店の成果を上げているサロンはどのようなことをしているのでしょうか?

オススメする一つの方法は、「自動化ツール」を使うことです。
自動化ツールとは、今まで1件づつ個別に文章をつくって送っていたり、お客様のお誕生日の前にバースデー特典を送っていたりしていた作業などを事前に設定した内容で自動配信できる機能です。
サロンオーナー様は経営に集中し、スタッフさんには施術サービスに集中していただくためにも非常にメリットの大きい「IT活用方法」です。

そこで、日本の人口の約7割をカバーしているというLINEユーザーに向けて、貴店のLINE公式アカウントを活用する方法として、

「DMMチャットブーストfor店舗」をおすすめします!

DMMチャットブーストfor店舗とは?

DMMチャットブーストは、エステ・理美容・ネイル・マツエクなどサロン店舗がもっているLINE公式アカウントを使って、お客様の再来店・リピート集客の能力を高めることができる最先端の支援ツールで、テレビCMやタクシー広告で放映されています。

例えば、お客様との対応を自動化したり、特定のお客様向けにクーポンを送るなど、今まで面倒だった作業や業者に依頼していたものを自動で継続的にサポートしてくれます。

まだLINE公式アカウントを持っていないサロン様でも、アカウントの取得から初期設定まで無料で代行していただけます。

導入サロン様の主なメリット

・スタッフさんが記事作成や、返信などのお客様対応に追われる必要がなく、施術や技術習得に集中できます。

・お客様の興味や季節などに応じて、再来店促進のためのイベント情報やクーポンなどの特典をお届けできます。

・新規顧客だけに頼らない、お店のファン顧客づくりを継続的におこなうことができます。

その他、独自メニューの設定と顧客管理、分析という基本機能から、面倒な原稿作成・配信、画像作成などの運用代行(該当プランのみ)まで対応しています。

サロンとお客様をつなぐ人気SNS「LINE公式アカウント」でリピート集客・再来店を加速させるための無料診断を実施中!


運営サイト:美容仕入・美容商材通販の美セラ
URL   :https://www.bisella.com/
運営会社 :株式会社イントゥ
所在地  :東京都新宿区西新宿7-5-6