北海道を量り売り!オンライン北海道物産展がレイクタウンkazeに期間限定でECのまま出店!

新しい日常へ。商業施設のお買い物ついでに、北海道の応援で食品を購入!後日自宅に届きます。

MISE-demoオンライン北海道物産展
MISE-demoオンライン北海道物産展

MISE-demoオンライン北海道物産展

コロナ禍で経営が厳しい北海道食品事業者を応援するべく立ち上げたスマイルマルシェプロジェクト(運営:株式会社AgriInnovationDesign/東京都中央区/代表取締役 脇坂真吏)が運営するオンライン北海道物産展が、期間限定でイオンレイクタウンkaze(埼玉県越谷市)の施設内に体験型無人店舗MISE-demo(開発・運用:株式会社タッグ)を活用し展開いたします。

体験型無人店舗「MISE-demo」

大型施設で「より便利に」「より楽しく」「よりスマートに」「より早く」
買い物ができると消費者に感じてもらい、利用してもらえれば、それが新しい買い物の価値(イノベーション)になる。
ということを考え、リアルな施設とバーチャルなECをつなぐ架け橋として新しく生み出された無人店舗の仕組みです。

本サービスの特徴

1.お買い物ついでにEC体験

リアルな店舗のお買い物途中に見かける本機械。
タッチパネルで色々な商品をご覧いただき、QRコードからアクセスするとECサイトにジャンプ。
その場でスマホから北海道の美味しさを購入いただくことができます。

2.お客様の北海道への愛を重さで受け止めます!

今回のMISE-demoオンライン北海道物産展特別商品として、
1ℊ5円という重さで購入できる詰め合わせ商品をご用意しました。
100ℊ単位で自由に購入いただきますと、後日ℊ数に応じた商品をお届けします。

3.送料が安い!北海道→東京が950円!

オンライン北海道物産展は、様々な企業が集まり連携したプロジェクトとなっており、ヤマト運輸株式会社もその一員です。
そのため、北海道から東京までの発送でも通常の商品であれば1000円以下でお届けいただけ、大変お得になっています。

購入~配送までの流れ

MISE-demoの画面から商品を選択いただくか、QRコードで自分のスマホにサイトを読み込むことで、商品をご購入いただけます。

購入からお届けまでの流れ
購入からお届けまでの流れ
正面展示パネル
正面展示パネル
タッチパネル画面
タッチパネル画面

実施概要

期間 2020年11月1日(日)~2020年11月30日(月)
場所 イオンレイクタウンkaze 2F通路
運営 株式会社AgriInnovationDesign/株式会社タッグ
内容 MISE-demoによるオンライン北海道物産展の展開
後援 北海道

特別商品!量り売り北海道

今回だけの試みとして北海道を量り売り!を目玉商品としてご用意いたしました。
1ℊ5円の商品として100g単位でご購入いただけます。
お客様がお求めいただいたg数の商品を、道内の様々な食品で詰め合わせしてご自宅にお届けいたします。
通常のオンライン北海道物産展では展開していない今回限りの商品になります。

100ℊ単位で北海道を応援できます!
100ℊ単位で北海道を応援できます!
6000円分の商品を詰めてお届け!セット
6000円分の商品を詰めてお届け!セット

オンライン北海道物産展とは

新型コロナウイルスの影響により、物産展の中止や大口取引先の減少などで販路が縮小しています。
たくさんの商品在庫を抱えてしまっていたり売上の目処がたたないといった状況に追い詰められていたりする
北海道内の食品事業者を、物流会社や施設運営会社といった企業のサポートにより
販売拡大に貢献できないかと考え、立ち上げたのが「スマイルマルシェプロジェクト」です。
その販売支援の1つが、ECを活用した「オンライン北海道物産展」となります。

多くの事業者支援へとつなげるべく、メイン商品は
北海道食品事業者応援セット
となっており、様々な事業者の商品が1箱でお楽しみいただけます。

また、ヤマト運輸株式会社がプロジェクトメンバーの1社であることから送料も抑えてお届けすることで
遠い北海道からの商品でお客様にとってお買い得な状態でお買い求めいただけます。

▼累計13,000セット以上を販売している詰め合わせセット

北海道食品事業者応援セット(おまかせ)詰め合わせ例
北海道食品事業者応援セット(おまかせ)詰め合わせ例
スマイルマルシェロゴ
スマイルマルシェロゴ

AIが記事を作成しています