テレワークの腰痛対策におすすめ。座るだけで自然と姿勢が良くなる “雲のやすらぎ クッション座布団”が販売開始!

株式会社イッティ(所在地:東京都渋谷区渋谷2-14-18、代表取締役:瀧本洋、URL:https://www.itty.co.jp/)は、腰痛対策で大人気「雲のやすらぎシリーズ」から自然と正しい姿勢で背筋がまっすぐピーンとなる“雲のやすらぎ クッション座布団”を2021年6月25日(金)より販売開始いたします。

“雲のやすらぎ クッション座布団” 開発の背景

“雲のやすらぎ クッション座布団”は、腰痛でお悩みの方のために、自然と正しい姿勢で背筋がまっすぐピーンとなるように硬さ・素材にこだわって開発されました。
昨今の新型コロナウイルス感染症流行で、テレワークが当たり前となっています。その中で、オフィスのような快適なデスク環境が無く、ローテーブルでの作業で正しい姿勢が取れないことから、腰痛や肩こりに悩む人が急増しています。実際に、テレワークが浸透する中で腰痛の悩みが約3倍に増加した(※1)というデータもあります。
(※1産業医科大学・株式会社バックテック との共同研究 「産業医学ジャーナル (2021年3月1日発行)」より)

そんな方のために、どこでも快適な座り心地を提供したいという思いから腰痛対策で大人気の「雲のやすらぎシリーズ」より、“雲のやすらぎ クッション座布団”は開発されました。

姿勢がよくなる “雲のやすらぎ クッション座布団”

薄いクッションで床に座り続けると、正しい姿勢を続けることが難しくお尻や腰に負担が掛かってしまいます “雲のやすらぎ クッション座布団”では、こだわりの極厚20cmの5層構造で自然と正しい姿勢になり、長時間のテレワークも楽に行うことができます。
 絶妙な高さと硬さであぐらでも快適で正しい姿勢に♪

~こんな方におすすめ~

・ローテーブルでも快適にテレワークをしたい方
・自然と楽に正しい姿勢で座れるようになりたい方
・床に長時間座ることが多く、腰痛にお悩みの方
・床座りだと足がしびれてしまう方

使い勝手が抜群なシンプルなデザイン

シンプルなデザインで、和室や洋室どんなお部屋にもマッチします。

リモートワークでも、ゆっくりくつろぐリラックスタイムにもおすすめ♪
座るだけじゃなくて、寄りかかったり、寝るときの腕置きや重ねてお好みの高さにして足置きにもできて、使い勝手は抜群です。

自然と正しい姿勢になる~5つのこだわりポイント~

① 丁度良い高さの5層構造で20cmの極厚ボリューム

異なる素材を5層に重ねることで絶妙な硬さとなり、快適な座り心地になります。
20cm極厚ボリュームで絶妙な高さを再現しました。

② 体圧分散させて腰の負担を軽減

クッション無しでは、体圧が分散されずに一点に集中してしまい、腰に負担がかかってしまいます。
“雲のやすらぎ クッション座布団”は中央に独自開発素材の高反発ポリエステルマットがあり、さらに凹凸アルファマットで上下ダブルで挟み込み、硬い面で身体を支えることで大幅な体圧分散に成功しました。

体圧分散の計測データでは、“雲のやすらぎクッション 座布団”はクッションの無い状態と比べて、接触面積が約2.5倍の1216㎝となり、体圧分散が大幅に増加していることが証明されました。
この技術によって、腰への負担が減り、快適な座り心地を実現しました。

③ 底付き感無しの座り心地!2種類の高反発ポリエステルを採用

2種類の高反発ポリエステルで、硬いのに痛くない、底付き感無しの座り心地を叶えました。

④ 防水性を備えて肌触りの良い撥水生地を使用!

肌触りもよく、防水性のある撥水生地を使用しています。
汚れにくく、いつまでも心地よくお使いいただけます。

さらに、簡単に外せて、洗濯機OKだからお手入れも簡単です。

⑤ 国内製造で耐久性抜群!お子様にも安心の基準値クリア

・使用しているウレタンはすべて国内で製造しています。
・抜群の耐久性でヘタリにくい密度の高いウレタンを使用(35kg/m3)
・お子様にも安心!ホルムアルデヒド基準値を大幅に下回っています。

製品詳細

商品名:雲のやすらぎ クッション座布団
商品ページURL:https://shop.ichiban-boshi.com/user_data/kumo_cushion.php
価格:7,980円(税込)   
サイズ:縦45㎝×横45㎝×厚さ20㎝
素材:ポリエステル100%

【雲のやすらぎシリーズ】 ブランドサイト

腰痛対策マットレスや敷布団など寝具シリーズとして好評をいただいております。

会社概要

商号   : 株式会社イッティ
代表者  : 代表取締役 瀧本 洋
所在地  : 〒150-0002東京都渋谷区渋谷2丁目14-18
あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル 8階
設立   : 2009年9月
事業内容 : 商品企画・開発 ECサイト運営 直販事業
TV通販 店頭販売 カタログ通販 
卸事業 海外卸事業   容器OEMサービス
資本金  : 1.38億円
コーポレートサイトURL:https://www.itty.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社イッティ
マーケティング戦略事業部
担当 :飯村
TEL :0120-97-4875
MAIL :iimura.s@itty.co.jpitty_pr@itty.co.jp


AIが記事を作成しています