TVメディアからも紹介されている話題のユニーク家電「ボディドライヤープラス」一般発売開始

風で体を乾かすあのユニーク家電が新機能搭載して発売

"強力な風で水分を飛ばし体を乾かすことが出来る"というこれまでになかった家電として、「アメトーーク」「王様のブランチ」など複数のTVメディアから取り上げられた「ボディドライヤー」がさらに新機能をプラスした「ボディドライヤープラス」(Body Dryer Plus)」として一般販売を2021年6月18日より開始いたしました。

商品ページ:https://take1tech.com/pages/body-dryer-plus

新機能がプラスされた「ボディドライヤープラス」(Body Dryer Plus)
新機能がプラスされた「ボディドライヤープラス」(Body Dryer Plus)

ボディドライヤーとは?

ボディドライヤーは本体の上に乗るだけで、体表面の水分をマイナスイオンを含んだ大風量の風で乾かします。湯上がりの服に張り付く不快感やタオルドライの摩擦を減らすニッチヘルスケア家電です。
前回発売のボディドライヤーでは「風が温まるまで時間がかかる」「もっと強い風が欲しい」「体重計と一緒だと便利」といった声を受け、改良した3つの機能を追加しました。

三段階の風量設定で6パターンから選択可能

本体に乗り、足元のタッチパネルで温風・冷風の切り替え、風量調整ができ、ワンタッチで直感的に操作ができます。最大風速は35.650m/sで風が弱くてなかなか乾かないということはありません。

寒い日にも便利なプレヒーティング機能

プレヒーティング機能であらかじめ風を温めておくことも可能です。以前のボディドライヤーでは暖かい風が出るまで乗り続ける必要がありましたが、本機能により寒い日に冷風を浴びることなく、乗るときには温かい風を感じることができるようになりました。また本機能を使い、10kg以下のお子様が乗ることもできます。

1台2役の体重計機能

体重計機能を搭載し、1台2役で使用することができます。体を乾かすだけでなく体重計を取り出す手間とスペースも省けます。

使い方・利用シーン

タッチパネルは足の指で操作が可能
タッチパネルは足の指で操作が可能

操作は台の上に乗るだけ。電源をONにして乗ると体重が表示され、その後に風が吹き出します。タッチパネルは足の指で操作が可能。高性能フィルターとマイナスイオン発生装置で肌の乾燥を緩和しながらきれいな空気を送ります。本体、主電源は耐水仕様で、機械内部に水が入り込むことがないようになっています。タオル摩擦を減らしたい乾燥肌の方、夏場の湯上がりがつらい暑がりの方におすすめです。

ボディドライヤープラス製品概要

通常価格:39800円(税込)
サイズ:520*550*210mm
重量:7.6kg
定格出力:1300w
定格電圧:110V

よくある質問

Q. 高齢者・子どもは使用できますか?
A. 高齢者・お子様のご使用は可能ですが、転倒やケガなどの恐れがある場合は一人で使用させず必ず保護者の管理・監督のもとでご使用ください。10kg以下のお子様は重力センサーが反応しない場合、プレヒーティング機能をお使いいただけます。

Q. やけどの心配はありませんか?
A. 送風口を防ぐようにして使用すると足の裏が熱く感じることがあります。ヤケドなどのケガや故障に繋がりますので穴を塞がないように乗ってください。

Q. 冬場は寒くないですか?
A. ご使用場所の室温が低いと風の温度が下がることがあります。推奨環境/湿度:50%~ 室温:26度以上

Q.音はどれくらいですか?
A. 弱:76.3db 強:83.4db ターボ:100db です。

Q. バッテリー内蔵ですか?
A. バッテリーは内蔵していません。ACアダプターで給電して使用します。

安全上のご注意

・吸気口や排気口を防がないでください。
・お子様がご使用の際は保護者の指導のもとご使用ください。
・本製品を分解または改造を加えないでください。
・事故防止のため、定格電力にあわせたものをご使用ください。
・雷雨のときや長期間使用されていないときは製品のプラグを抜いてください。
・耐荷重量は100kgです。一度に複数人で使用すると故障の原因となるので止めてください。
・本製品は精密機器です。高いところから落としたり、衝撃を与えたりしないでください。
・本製品は脱衣所での使用を想定しています。湿気が非常に多いお風呂場の中での使用は故障につながりますので止めてください。
・荷物を上に置いたままで放置しないでください

販売先

テイクワンテクノロジー株式会社 「BodyDryerPlus」販売ページ
URL:https://take1tech.com/pages/body-dryer-plus

テイクワンテクノロジー株式会社について

2019年設立の北海道では珍しい家電メーカーです。ロボット掃除機やペット給餌器をはじめとした家電の製造・販売・卸売のほか、クラウドファンディングではまだ注目されていない海外製品の代理先行販売などを行っています。

会社名:テイクワンテクノロジー株式会社
所在地:北海道札幌市中央区北1条西7丁目1-15あおいビル
URL:https://take1tech.com/
TEL: 011-596-7829 (平日9:00〜18:00)
E-mail:customer@take1tech.com