福山アンバサダーミーティングが大阪会場で開催されました。

 福山市(広島県)は、2018年10月18日に福山アンバサダーミーティングを大阪で行いました。会場となったデジタルハリウッド大阪校には、福山アンバサダーら12名が集まり、スマホを使ったカメラ講座や、今後の福山アンバサダーの活動の活性化方法についてグループワークを行うなどして、相互の交流を行いました。

 カメラ講座では、Photographer やまぐち 千予(別名:ピヨ)講師が用意した、かわいい小物を使ったり、進行役のよしもと広島の藩飛礼の竜児さんと松本さんを被写体にして参加者が撮影会を開くなど、実践的な内容になりました。

 福山アンバサダーからは、「スマホのカメラには普段使わない機能がたくさんあった」、「明るさを変えるだけで、印象をこんなに変えられて驚いた」、「逆光もうまく使うと効果的だと知った」などの意見が聞かれ、参加者にとって驚きと発見の連続でした。

 また、グループワークでは、福山ブランド認定品の「うずみ寿司」を食べながら、福山市外に在住の福山アンバサダーが、今後どうすれば活動しやすいかなどの話を行いました。

 参加したアンバサダーからは、「楽しくてあっという間の二時間だった」などの感想も聞かれ、充実した会となりました。   


【福山アンバサダーミーティング@大阪会場】
日時:2018年10月18日(木)18:30~20:30
場所:デジタルハリウッド大阪校:大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
内容:
 開会
 よしもと広島「藩飛礼」の進行
 カメラ講座(Photographer やまぐち 千予(別名:ピヨ)講師)
 グループワーク
 試食(うずみ寿司)
 集合写真
 閉会

福山アンバサダーのホームページはこちら
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/jouhou-hasshin/102511.html


◆福山市について
 福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄えた景勝「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

福山市公式ホームページ
https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/

「うずみ寿司」を美味しそうに撮る!
「うずみ寿司」を美味しそうに撮る!
光を調整すると印象がガラッと。
光を調整すると印象がガラッと。
竜児さんをみんなで撮る!
竜児さんをみんなで撮る!
やまぐち千予講師の指導で松本さんを撮る!
やまぐち千予講師の指導で松本さんを撮る!
いろんな小物を撮ってみる!
いろんな小物を撮ってみる!
真上から撮ってみる!
真上から撮ってみる!
フォトグラファーやまぐち千予(別名:ぴよ)講師
フォトグラファーやまぐち千予(別名:ぴよ)講師
藩飛礼の軽快な進行!
藩飛礼の軽快な進行!
会場の入り口
会場の入り口
福山アンバサダーミーティング@大阪会場
福山アンバサダーミーティング@大阪会場

AIが記事を作成しています