【アスリートネイル|𠮷﨑麻里衣】足元から体を整えるボディメンテナンスとしてのネイルケアで、健やかに心地よく過ごせる毎日に導く

アスリートサロン(爪のコンディショニング専門メディア)は、アスリートが試合で勝つためのネイルケアを提供する𠮷﨑麻里衣の情報を公開しました。

𠮷﨑麻里衣(Yoshizaki Marie)

アスリートネイルトレーナーの𠮷﨑麻里衣(富山県富山市)
アスリートネイルトレーナーの𠮷﨑麻里衣(富山県富山市)

活動拠点:富山県富山市

経験のあるスポーツ:
バドミントン、陸上

得意な施術:
トラブルネイル、足の爪のお手入れ

『足元から体を整えるボディメンテナンスとしてのネイルケアで、健やかに心地よく過ごせる毎日に導く』アスリートネイルトレーナー

「今後の日本の中でネイルケアは、ボディメンテナンスのひとつ、という位置づけになると思う」

私のサロンは、医療に携わるお客様が多いサロンです。だから、足のトラブルネイルの話をよく聞いていて、爪の重要性を強く感じるようになり、 知識を深めてきました。

一言で「爪」と言っても、実に様々です。爪は生活を表すようなもので、同じ爪はありません。また改善されていく様子も異なります。

一人ひとり生活は違いますし、体の使い方やスポーツも異なります。

私は一人ひとりに寄り添った形で、爪が健康な状態を保ち、日々が充実したものとなるよう、施術を通してネイル
ケアの大切さを伝えています。

目指すは、ライフスタイル、身体、心、環境もすべて包括的に捉えて整えていく「ホリスティックケア」。これをネイルを通して広めていきたいと考えています。

足元から体を整えるネイルケアで、あなたはこう変わります。

・利き腕、利き足、日頃の靴、必要な強度など丁寧なカウンセリングで、あなた自身も気付いていないニーズを引き出します。
・ネイルケアの重要性を実感するお客様が多いサロンなので、あなたに合ったネイルケアで健康的な生活をサポートします。
・なぜネイルケアが大切なのか?を丁寧に説明するので、その意味がよく理解でき継続することで、健康な指先がキープできます。

「ネイルは単なるおしゃれツールの一つではない」

私は、おしゃれのネイルも施術していますが、お客様はおしゃれのためだけに通っているのではありません。ネイルケアの重要性を実際に感じていらっしゃる方が多くいます。

一人ひとりにネイルの良さを伝えたい。単なるおしゃれツールの1つと認識されがちですが、正しいケアをすることで精神的にも満たされるのがネイルです。

正しいケアをすると、健康的でしなやかな爪が生えてきます。それは見た目のキレイだけでなく、アスリートのパフォーマンスアップにもつながる。ネイルケアを通じて、アスリートのメンタルも含めて、さまざまな視点からサポートできるよう寄り添っていきたいと考えています。

そうすることで将来、トラブルネイルで未来の子供達が悩むことが少なくなるでしょう。また日本のアスリートの全体の力が強化されると、周りの人たちが勇気をもらえ、日本が明るく良くなっていく。一人ひとりの健康的な爪、健康な心は、そんな可能性を持った身体づくり一部だと思います。

𠮷﨑麻里衣の資格

・アスリートネイル トレーナー
・調理師
・メディカルアロマセラティシャン
・リンパセラティシャン

もしあなたが爪にお悩みなら、𠮷﨑麻里衣に相談ください

𠮷﨑麻里衣のプロフィールの続きは、こちらをご覧ください


アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。