プライベートブランド“BIO-RAL”の新商品! 首都圏ライフ限定 「国産具材でつくった肉まん」新発売

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、体に優しい素材や製法、
健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL(ビオラル)”の「国産具材でつくった肉まん」を新発売いたしました。
寒いこの季節に食べたくなる“肉まん”。「国産具材でつくった肉まん」は、化学調味料・着色料を使用せず、口どけまろやかな北海道産あまに豚や国産野菜など原材料にこだわり、キャベツの甘さを活かした優しい味わいのライフオリジナルの逸品です。電子レンジで温めるだけの簡単調理で、朝食や昼食、おやつにもおすすめです。
首都圏ライフ全121店舗にて販売しております。

◆商品概要
<商品名> 
BIO-RAL 国産具材でつくった肉まん
<価格> 
149円(税抜)
<内容量>
120g(1個入)
<販売店舗> 
首都圏ライフ全121店舗


◆こだわりポイント
①化学調味料・着色料不使用
  一般的な肉まんに使用されているアミノ酸・膨張剤・増粘剤などの化学調味料や添加物は使用していません。
  調味料も添加物不使用の醤油や天然塩、てんさい糖など良質なものを選びました。
②国産原材料100%
  ・北海道産あまに豚
  北海道の自然豊かな環境の中でストレスなく健やかに育ったあまに豚を使用。あまに(亜麻の種子)の成分を原料とした専用の飼料を与え、旨みが強く口どけまろやかで甘みのある脂身が特徴。時間が経っても固まりにくく、肉まんに最適な豚肉です。

  ・国産野菜
  こだわりの具材には、国産のキャベツ・玉ねぎ・れんこん・生姜を使用。
  キャベツを多めに配合することで、キャベツの甘みを活かした優しい味わいに仕上げました。


◆開発者の思い
寒いこの季節に、“おいしく”・“体に良い”・“ライフならでは”の肉まんをお客様にお届けしたいとう思いから開発しました。
一番こだわったのは、ライフの精肉売り場で販売している「北海道産あまに豚」を使用すること。
野菜も100%国産にこだわり、化学調味料・保存料・着色料不使用で、素材の味を活かした優しい味わいに仕上がりました。
安心でおいしい肉まんを、小さなお子様からご年配の方までたくさんのお客様に召し上がっていただきたいです。


◆食べてみました!※ライフ従業員個人の感想です
・電子レンジ調理でもおいしくできました。本当に優しい味わいで、添加物を避けたい方にぜひお試しいただきたいです。
・ふっくら柔らかで口どけの良い生地に、まろやかで優しい味わいの具材。キャベツとレンコンのシャキシャキとした歯ごたえがいいアクセントに!リピートしたくなる肉まんです。
・お肉と野菜の甘みを感じられました。ちょっと小腹がすいた時などにぴったり!

<BIO-RALとは>
「オーガニック」「ローカル」「ヘルシー」「サスティナビリティー」をコンセプトに、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド。
BIO-RALとは、ドイツ語「BIOLOGISCH(有機の)」と英語「NATURAL(自然)」からなる造語。