【船井総合研究所】小さなクルマ屋さんでもできる!無料で読める経営のヒント
船井総合研究所 オートビジネスグループでは、中古車販売や整備工場を専門に、自動車業界に特化したコンサルティングを展開しております。
オートビジネスグループの公式サイトでは、経営のヒントになるコラムのほかコンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、CDやDVDの購入、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
この機会にぜひご覧ください。
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このたび、すぐに実践できる無料お役立ちコラム「ユーストカーNEWS」の第15回が配信されました。
コラムの一部をご紹介いたします。
■第15回 2014年11月1日配信
【クルマ屋さんのための儲かるショールーム作り!
お客様の目を引く効果的な店内POPの作り方】
「営業マンは車を売るので精一杯で、なかなかオプション品販売まで手が回らないよ」
「店内にせっかく成約プレゼントがあるんだけど、インパクトがなくてお客様は見向きもしないんだよね」
「絵心がなくてセンスのあるPOPって上手に作れないなぁ」
みなさんのお店はいかがですか?お客様にきちんと商品はアピールできていますでしょうか。
お店作りにおいて、理想のPOPというのは、「POP自ら商品をアピールしてくれること」です。
つまり、「優秀な営業マンPOP」を作ってしまうことです。
お店に看板がついていないと何屋さんかわからないのと同じように、売り場にある商品に商品名や効果が書いていなければ、お客様には商品の良さは伝わらない、と思った方が良いでしょう。
POPが自分で、お店が伝えたいこと、営業マンが言おうと思っていることを発信する、そんなPOPがあれば安心です。
それでは、優秀な営業マンPOPをつくるポイントを3つお伝えします。
▼コラムの続きはこちらで公開中!
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オートビジネスグループ/松尾 愛子(マツオ アイコ)プロフィール
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