プロ野球開幕まで “おうち時間” を楽しもう! パ・リーグの見どころをとことん語る!「里崎智也と河野万里奈のBS12プロ野球チャンネル」 本日配信スタート!

BS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:須磨直樹)では本日4月24日より「里崎智也と河野万里奈のBS12プロ野球チャンネル」の動画配信をBS12の公式YouTubeチャンネル内及び番組HPにて開始いたしました。「BS12プロ野球中継」の大好評企画『ビジター応援副音声放送』に出演した元千葉ロッテマリーンズ・里崎智也と野球好き歌手・河野万里奈がパ・リーグ6球団の今季の見どころを語ります。本動画は2月19日に収録したため、オリンピックやプロ野球開幕の延期発表前の内容が一部含まれていますが、事態が収束しまた以前のようにプロ野球を楽しめる日を心待ちにしている野球ファンに向けてお届けします。野球愛溢れるゆる~いトークをおうちでお楽しみください。

1.「里崎智也と河野万里奈のBS12プロ野球中継チャンネル」配信動画概要

元千葉ロッテマリーンズ捕手で野球解説者の里崎智也と “12球団箱推し” 野球好き歌手・河野万里奈が解説者目線、ファン目線で今季のパ・リーグの見どころを球団別にとことん語ります!野球愛溢れるゆる~いトークをお楽しみください。(2月19日に収録したものです。収録時点での内容が一部含まれています。)

配信動画は、BS12の公式YouTubeチャンネル内及び番組HPより視聴できます。

2.里崎智也、河野万里奈 コメント

里崎智也

新型コロナウィルスの影響でプロ野球も開幕できず、今季は現状不透明な状況ですが、皆さんにお楽しみいただきたいと動画を作成しました。2月に収録したため時期的にずれている部分はあると思いますが、里崎と河野さんとで野球ファンが楽しめる、盛り上がる動画になっていると思います。是非ご覧ください!

河野万里奈

昨季、BS12プロ野球中継にて副音声を担当しました歌手の河野万里奈です。今回は俺たちの永遠のアイドル里崎智也さんと、2020年プロ野球についてお話させていただきました。里崎さんは論理と笑い、わたしは愛、それぞれ深~い内容になったと思います。新型コロナウイルスの影響で状況は変わってしまいましたが、そんな中でも鍛錬し続けている推し選手さんに想いを馳せて、未来を描いて、胸がアツくなる時間を届けられたらと願います。ぜひ動画をお楽しみください!皆様と笑顔で開幕を迎えられますように。

3.球団別動画ラインナップ

●埼玉西武ライオンズ編

2年連続リーグ優勝を収めている西武。今季は秋山選手がMLBへ。その穴をどう埋める?!


●福岡ソフトバンクホークス編

日本シリーズ連覇中の裏でケガ人続出が心配なホークス。里崎さん、河野さんのそれぞれの注目の選手とは?


●東北楽天ゴールデンイーグルス編

「今年の楽天はヤバイ!」と断言する里崎さん。その真意とは?


●千葉ロッテマリーンズ編

令和の怪物・佐々木選手らも加わり、大補強のロッテ!いよいよロッテの時代到来か!?


●北海道日本ハムファイターズ編

昨季は下位に低迷してしまった日ハム。今年は勝負の年になる!?キーマンとなる選手とは?


●オリックス・バファローズ編

里崎さんが忖度無しの痛烈のダメ出し!?ズバリ優勝のために必要なこととは?

4.「BS12プロ野球中継2020」概要

パ・リーグの熱戦を生中継でお届け!そして昨季好評だった副音声企画を毎試合実施。中継する全試合でビジター応援放送を行います。主音声と副音声を切り替えて、ホームチームのみならずビジターチームのファンの方々にもより一層番組を楽しんでいただけます。放送スケジュールは、番組HP、Twitterでお知らせします。
(現在はプロ野球公式戦の開幕が延期しているため放送を見合わせています。)


■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。