【3月28日(月)開催】SNS全般の基礎知識を学べる『初級SNSマネージャー養成講座』
デジタルマーケティングのコンサルティング・運用サービスを提供している「株式会社吉和の森」(本社:東京都港区 代表取締役:森 和吉)がSNS全般の基礎知識を学ぶことができる『初級SNSマネージャー養成講座』を3月28日(月)13時~17時に開催します。 テキストを元に演習形式で学んでいただきます。 特に企業アカウントの運用担当者の方にはおすすめしております。 下記URLのフォームよりお申込みください。 <申込締切:3月23日(水)23:59>
◆SNSマネージャー養成講座とは
本講座は企業のSNSにおいて、運用から危機管理まで包括管理できる人材の育成を目的として創設しました。
講座後、認定試験に合格者には、一般社団法人ウェブ解析士協会より初級SNSマネージャーの認定書をお届けします。
◆対象者
・SNSのビジネス活用の基本や概論を短期間で学びたい方
・突然SNS担当になったけど何から手をつけて良いかわからない方
・SNSを運用しているが成果につながっているのか不安を抱えている方
・SNS運営における炎上が不安な方
・Twitter、Facebook、Instagramなど各メディアの特性がイマイチ理解できていない方
◆初級SNSマネージャー養成講座の学習内容
〇1章 SNS運用とは
SNSマーケティングの考え方や運用方法をはじめ、炎上、危機管理などの基本事項を学びます。
〇2章 戦略立案
SNSのさまざまな活用方法や運用企画について学びます。
〇3章 Twitter
Twitterの運用方針や機能をはじめ、コミュニケーション事例やアナリティクスの見方について学びます。
〇4章 Instagram
Instagramの運用方針や機能をはじめ、コミュニケーション事例やクリエイティブについて学びます。
〇5章 Facebook
Facebookの運用方針や機能をはじめ、コミュニケーション事例やFacebookインサイトの見方について学びます
〇6章 LinkedIn
主にビジネスシーンで利用され、BtoB企業などでも活用が重視されるLinkedInについて学びます。
〇7章 TikTok
最近年齢層が広がり、マーケティングツールとしての存在感も増してきたTikTokについて学びます。
〇8章 そのほかのSNS
YouTube、Pinterest、LINEなど少し変化のあるSNSについて学びます。
〇9章 SNSの広告運用
SNS広告における基礎知識から戦略設計、広告の出稿方法などを学びます。
〇10章 キャンペーンとインフルエンサー活用
SNSキャンペーンの目的や種類、そして注意事項などについて学びます。
〇11章 レポートの作成と活用方法
SNSレポートの活用方法や作成方法について学びます。
◆費用
33,000円(税込)
以下のものを含みます。
・テキスト
・講座
・受験料
・認定料
初級SNSマネージャー養成講座を3月28日(土)13時~17時に開催します。
下記URLのフォームよりお申込みいたきますと幸いです。
・3月28日開催分
◆講座開催しております<日時リクエストも承っております>
下記講座の受講について弊社では受講日時リクエストを受け付けております。
・ウェブ解析士講座(1日4時間程度)
・上級ウェブ解析士講座(2日各2時間30分程度)
・Googleアナリティクス講座(1日4時間程度)
・初級SNSマネージャー養成講座(1日4時間程度)
・上級SNSマネージャー養成講座(2日各6時間程度)
既存の開催スケジュールを見て日程の都合で受講を諦められている方におすすめしております。
「○月○日の○時からなら受講できます」とご連絡頂けましたら
可能な限り弊社にて調整させていただきます。
弊社の講座・試験受講者限定のご案内の為、お気軽に御相談下さい。